弟の成人式のはずだった日+今年の新成人かわいそう

04_Diary
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

私の弟は今年成人式でしたが、コロナウイルスのせいで式が中止となってしまいました。せっかくの記念なのでPMに車で会場付近で写真を撮ってきました。😄
その一方でちょっと納得できないことも💢

弟と母とで写真取りに行きました

私の弟が20歳の代のため今年が成人式の予定でした。ちっぽけなことしか出来ないですが、午後に車で会場に向かいその周辺で写真を撮ってきました。

*私の出身である千葉県木更津市の成人式は毎年成人の日の1日前、つまり日曜日に行われていました。(今年は2021/1/10の予定)

寒いので水が凍ってます
弟を撮っているところを母に取られた私

家族で写真を撮ることがかなり久々だったのでなんだかんだで楽しかったです。弟はどうだったんだろう。

私たちの他にもスーツや着物を着た新成人とそのご家族の方がちらほらいて、写真撮影してました。午後は到底密になり得ない程度にガラッガラの写真とりたい放題でした。午前はもうちょっと人がいたのかな?

新成人が可哀想。

かずさアカデミアホールHPより引用

木更津市の成人式は毎年かずさアカデミアホールで行われています。中にはたくさんのスーツを着た方がたくさんいらっしゃられたため、私たちもせっかくなので中に入って写真撮影をようとおもいました。

しかし、館内は関係者以外立ち入り禁止となっており入ることはできませんでした。

警備員さんから伺った話では団体さんが貸し切っているそう。流石に団体名は教えてくれませんでいた…

ここでふと疑問に思うことが、本来成人式が行われていたであろう会場、時間に他の団体が貸し切って何やってたんでしょう?外から覗いただけなので正確な人数までは分かりませんが、目視で40人くらいはいるように見えました。

感染防止のため成人式を中止したくせに、他の団体が大人数で何やってるんでしょう?シンプルに納得できませんよね💢新成人が可哀想。木更津市役所や株式会社かずさアカデミアパークの人たちは何考えてるんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました