MacOS Big Sur11.2がリリース!M1MacのBluetooth問題が解決??

11_Mac
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

本日2021/2/2にBig Sur11.2がリリースされましたね!
さっそくアップデートしてみましたが、Bluetooth問題が本当に解決したかもです。

アップデート内容

詳しくはこちらの方の記事をご覧ください!

いわゆるマイナーアップデートですが、その中に見逃せない内容が!

なんと「Bluetoothの信頼性が向上」との事です。M1macはBluetooth接続が上手くされない、表示されないと言った問題がありましたが、今回のアップデートで少なくともマシになりそうな予感!

1日経過してみて…

このブログを書いてる時点でアップデートして見てから半日経過しました。

結論から言うと、現状私の端末では、Bluetoothの接続の問題は出ていないです。

以前ご紹介した「MX MASTER3 for Mac」との相性も改善されているのかな?デメリットとして、M1Macとでは、[スリープから復帰した直後では「Logicool Option」で割り当てた各機能が反応し無い時も多くある]を挙げましたが、今のところは設定が無効になってしまっている事は発生してません。

また、こちらも以前の記事で挙げた事です。SidecarなどiPadとの連携に若干怪し挙動が前回のバージョンではありましたが、こちらも今の所は安定しております。

今日のまとめ

ぬか喜びでは無いと良いのだけども… まだ、24時間すら経過していないため、今後もBluetoothに関する文字が発生しないとは言い切れません。

もし今後問題が発生したら共有させて頂きますね!

Appleも「Bluetoothの信頼性が向上」を謳っているので一旦アップデートしてみても良いのでは無いでしょうか??Big Sur11.1よりも悪くなら無いとは思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました