いつの間にかM1 MacでもLINE通話ができるようになっています。

11_Mac
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちはふむです!本日もふログをご覧頂きありがとうございます。今回はM1Macでいつの間にかLine通話ができるようになっていた話です!
とっくの前に可能となっていたようですが、全然気づかなかったです。

購入当初はLINE通話ができなかった

M1Macが家に届いた頃(2020/11)に、彼女とLine通話しながらしながら勉強しようとLINEで通話ボタンを押すと100%アプリが落ちてしまい電話が繋げられない問題がありました。

いつの間にか通話可能に

いつ頃対処されるんだろうと思いアップデートを待っていましたが、でのアップデートでもM1Macに関する記載はありませんでした。そこで今回久々にアップデートしてみたらなんとびっくり。なんの問題もなく通話できるようになっていました。

彼女や友人と2時間の通話をすることがありましたが、一度も落ちることなく安定して動作してくれました。

こちらの記事によるとVer6.5.2で通話が可能になったそうです。

version履歴を見ると結構前ですね。現在の2021年2月上旬でVer.6.6.0なので恐らくLINE通話の不具合が解消されたのは12月頃でしょうか。

Ver.6.5.2の詳細にはM1Macの一文字すら記載されていないのにまさか解消されているとは!!アップデート通知が来たら面倒くさがって放置するのは良くないですね。もっと早くにアップデートをしておけばよかったです。

私みたいに面倒くさがってまだ最新versionにアップデートされてない方はぜひアップデートしてみましょう!M1Macがますます使いやすいPCになりますよ!

また、M1MacでLINE通話をできる事が分かったので、M1MacはよりおすすめなPCになったのではないでしょうか?少ないとは思いますが、LINE通話ができない事を気にして購入を渋っていた方にとっては不安要素が無くなったかと思います。

この調子で他のアプリもどんどん対応してほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました