【Diary3】カフェ「ISHIYA NIHONBASHI」ユニークで美味しいパンケーキでした。

01_FUJIFILM
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!ふむです!本日もふログをご覧頂きありがとうございます。
先日、彼女に連れられて日本橋にある「ISHIYA NIHONBASHI」にいってきました。そこで食べたパンケーキがとっても美味しかったのでぜひいってみてください。

撮影機材

この日ももちろん愛機のFUJIFILM X-A7で撮影しました。レンズはお気に入りのXF35mm F1.4 Rです!

ISHIYA NIHONBASHIとは

北海道のお土産として有名な「白い恋人」のメーカーISHIYA(イシヤ)が手掛ける、北海道以外では初の直営カフェ。それが「ISHIYA NIHONBASHI」です!

ISHIYA NIHONBASHIは「COREDO室町テラス」の1階屋外にあります!

有名なメニューはなんといってもパンケーキ!もちろん他のメニューもたくさんありましたよ!

また、手土産に「白い恋人」や「サク ラング・ド・シャ」を買うこともできました!

お目当てのパンケーキ

お店の前には列ができており入店に30分ほど、パンケーキが届くまで30分、合計1時間ほど待ちました。

さすが人気店!11時半に並んだのですが、その時には既に列ができていました。パンケーキも1日の販売個数が決められているようですね。13時とかには無くなってしまいそうな勢いでした。


お目当てのイシヤパンケーキはストロベリー、チョコレート、プレーンの3種類ありました。おそらくインスタとかでよく見かけるのはストロベリー味です。

今回、彼女はストロベリー味、私はチョコレート味を頼みました。

チョコレート
ストロベリー

パンケーキはなんとも不思議なフォルムで登場しました。パンケーキの生地の上にチョコレートor生クリームがドンッと乗っています。

こんな高さのあるパンケーキは初めてみたのでワクワクが止まりません!
お店の方がフィルムを剥がしてくれるのですが、写真撮影や動画を撮るために準備する時間もくれました。

フィルム剥がしする瞬間がこちら!!

たっぷりのチョコレートや生クリームが流れてくる感じがなんとも言えないワクワク感を掻き立ててくれます!


肝心のチョコレート味のパンケーキの味は結論、とってもおいしかったです。

パンケーキは予想よりもしっかりとした切り心地。かといって口に入れるとふんわりとしていて甘みを感じることができる生地です。チョコはとっても甘かったです。

見かけによらず結構量のあるパンケーキなため、チョコレートが甘すぎてコーヒー組み合わせないとちょっと飽きてしまうな〜という印象です。コーヒーが無かったら危なかった!!コーヒーは程よい苦味でパンケーキとマッチしてました。

彼女からストロベリー味をちょびっともらったのですが、激甘なチョコレートとは異なり、生クリームは甘すぎず、飽きの来ない味でした。さすがは看板メニュー!

今日のまとめ

チョコレートも美味しかったけど、ストロベリーも食べてみたい!またいきたい!と思えるぐらいおいしいパンケーキでした!

デートに最適なのでは??ぜひいってみてください!

早くに並ばないと売り切れになってしまうようなので、少し早めに向かってみてください!

私の愛機兼おすすめカメラ:FUJIFILM X-A7

コメント

タイトルとURLをコピーしました