抑毛効果があるらしい化粧水を購入しました。

生活
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちはふむです!本日もふログをご覧いただきありがとうございます。
本日は抑毛効果のある化粧水を購入した経緯についてお話しします。

購入した化粧水

私が購入したものは「HMENZ メンズ アフターシェーブローション (髭 vio すね毛 顔 全身 男性用 化粧水 髭剃り後のケア)250ml」と言うAmazonで3,000円しない程度のものを購入しました。

 1.購入した経緯

私は髭が比較的濃い方なので、朝に剃っても夜には生えてきてしまいます。そのため、せめて1日は持たせたいと考えたため、抑毛効果のある化粧水に興味を持ちました。

髭が濃いなら極論、脱毛してしまえば良いと言う話ではありますが、就活中+お金もないので脱毛サロンには通いたくないです。また、家で脱毛器を使って脱毛すればいいじゃんと思う方もいらっしゃると思いますが、安物では髭に対して効果は期待できないかなと考えました。母がお家出できる脱毛器を持っているため、何度か使わせてもらったのですが、髭に対しては全く効果がありませんでした*。男性の髭効きそうなものは6万円もして高いです。

そのような理由から今回の抑毛効果のある化粧水を試してみようと思いました。

(*腕毛や脇毛、脛毛は薄くなる、映えるのが遅くなるなどの効果がありました。)

 2.この商品を選んだ理由

お値段に対してAmazonのレビューなどの評判が結構良さそうだなと思った為です。また、お試しで試してみるなら3,000円超えないのが限界かなと思ったためこちらを選びました。単純ですよね。

他にも、商品ページを見て、他のカテゴリー(除毛クリームとか洗顔とか)のモノを販売しているようなので、それなりに信用して見てもいいかな?と思った為です。

今日のまとめ

期待している効果は、朝剃って夜生えてくるまでの時間を伸ばすことです。正直半信半疑ではありますが、1週間ほど使用して見ての実感を皆さんに共有したいと思っております。

→3週間レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました