おすすめのX-A7用ケースはこれ!安いのに質感もいいですよ!

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちはふむです!本日もふログをご覧いただきありがとうございます!今回はミラーレス一眼カメラ「FUJIFILM X-A7」におすすめのアクセサリーの紹介です!

おすすめ商品!

今回おすすめするのは「koowl」さんのFUJIFILM X-A7用ケースです。

ケースだけでなく、カメラストラップもついてくるので付属のストラップでは嫌な方にもおすすめですよ!

画像がAmazonのリンクになってます。

「koowl」は以前紹介したX-A7専用設計のサムレストを作っているところです。サムレストを使うとかなりカメラを持ちやすくなるのでこちらもおすすめですよ!

おすすめ理由

 1.見た目がかっこいい

とにかく皮風な見た目がかっこいいんです!おそらく合皮だとは思うのですが、3,000円代の安めな値段に対してかなりの質感です。

ムラとかもなく、不自然なテカリ方もないため普段の持ち運びで目立ちすぎてしまうって事はないですよ!

 2.レンズも保護できる

このX-A7用ケースはただかっこいいだけでなく欲しい機能が2つあります。1つがレンズも保護してくれるところです。カメラ本体のケースにボタンでレンズ部分のケースを覆い隠す形です!

レンズ保護の部分の裏面(レンズに直接触れる部分)は柔らかいクッションになっているため、多少の衝撃にも耐えられる感じがします。

このケース自体はおそらくは「キットレンズXC15-45mmを目安に作られてるカバー」だと思いますが、他のレンズでも小型であれば覆うことができそうです。

XF35mm F1.4Rでさえもレンズフードを外せばギリギリ保護ができてしまうので、小型の単焦点レンズを1本だけで気楽に写真を撮りに行くことだってできてしまいます!

 3.レンズキャップもしまえる

撮影するときに結構邪魔になってしまうレンズキャップをしまうためのケースも今回お勧めするケースには付属しています。

これ本当に便利ですよ!いちいちしまうのは面倒ではありますが、ポケットとかにしまっていると無くしてしまったり、汚れてしまったりすることもあるので、大事なレンズを守るレンズキャップも守れるので安心です。

デメリット

このケース、X-A7を持っている人のほとんどにお勧めですが一点だけデメリットがあります。

カメラ本体が直立できなくなってしまう」のです。

カメラ本体側のケース底面にボタンが付いているため、平らな机に置いても直立させることができなくなってしまいます。

今日のまとめ

デメリットもあるけどとにかくおすすめです!これさえあれば普段使いのリュックやバッグの中に気軽にカメラを入れられます!無骨でださいカメラバッグを使う機会も減りますよ!

三千円前後と、仕様の割にとても安価ですし本当にオススメです!

私の愛機兼おすすめカメラ:FUJIFILM X-A7

コメント

タイトルとURLをコピーしました