[3週間レビュー]抑毛効果があるらしい化粧水、結構いい感じ

生活
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちはふむです!本日もふログをご覧いただきありがとうございます。
本日は抑毛効果のある化粧水を3週間近く使ってみたのでその感想に付いてまとめてみます!
お勧めですよ!

購入した化粧水

私が購入したものは「HMENZ メンズ アフターシェーブローション (髭 vio すね毛 顔 全身 男性用 化粧水 髭剃り後のケア)250ml」と言うAmazonで3,000円しない程度のものを購入しました。

画像がAmazonのリンクになってます。

まず、結論

使ってみた結論はかなり良いです!今後も使っていきたい、現状ではリピートしやすいと思っています!

 1.夜まで持ちます!

なんとびっくり寝るまでに髭が濃くなっていないんです!

今回試していた化粧水は抑毛効果があるとのことでしたが、実際に使ってみると体感では確実に生えるまでのスピードが遅いなと感じます。私は髭が比較的濃い方なので、朝に剃っても夜には生えてきてしまいます。そのため、せめて1日は持たせたいと考えたため、抑毛効果のある化粧水に興味を持ちましが、その狙いがうまく成功した感じです!

ただし、剃った後にこれを使い忘れるとすぐに生えるスピードは戻ってしまいます。もしかして使った日にしか効果が出ないのかもしれません。

 2.匂いは好みが分かれるかも

私は嫌いな匂いではないのですが、いかにも作ってますよ!って感じの匂いなので苦手な人にはきつい感じの匂いかもです。まあ、顔につけて30秒もしたら匂い感じなくなるので問題無いかなって感じです。

今日のまとめ

即効性は高くて使い勝手もいい化粧水でした!

髭が濃いなら極論、脱毛してしまえば良いと言う話ではありますが、就活中+お金もないので脱毛サロンには通いたくないです。また、家で脱毛器を使って脱毛すればいいじゃんと思う方もいらっしゃると思いますが、安物では髭に対して効果は期待できないかなと考えました。母がお家出できる脱毛器を持っているため、何度か使わせてもらったのですが、髭に対しては全く効果がありませんでした*。男性の髭効きそうなものは6万円もして高いです。

(*腕毛や脇毛、脛毛は薄くなる、映えるのが遅くなるなどの効果がありました。)

お値段も高くは無いので濃い髭にお悩みの方はぜひ試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました