【Diary8】家族で千葉駅へ!蒙古タンメン中本を食べに行きました!【FUJIFILM X-A7】

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!ふむです!本日もふログをご覧頂きありがとうございます。
先日3/29に家族で千葉駅に行ってきました。気軽に持ち運べるカメラは最高です!
(Diary7の前日です。時系列が狂っていて申し訳ないです。)
久々に家族でお出かけだったので写真を撮ってきたのでいくつかご覧ください!

使用機材

この日ももちろん愛機の「FUJIFILM X-A7」と単焦点レンズ「XF35mm F1.4 R」で撮影してみました。

写真たち

蒙古タンメンの写真以外は全てClassic Chromeで撮影しました!Classic Chromeは渋くて雰囲気のある写真が撮れるのでお気にりです。

行き帰りは車です。木更津市在住なため千葉駅までは大体1時間なので同じ県内でもそこそこ時間がかかってしまします(高速は使ってないですよ!)。

弟と母

失敗した写真!構図ミスったせいでモノレールの柱が歪んでしまいました。千葉駅周辺には千葉都市モノレールが通っています。他の街の一般的なモノレール(ゆりかもめとか、ゆいレールとか)と異なって千葉都市モノレールはレールの上ではなくレールにぶら下がってるタイプです!そのため、もしかしたら地上を撮りやすいかもと思ってみたり。(撮ったことないですが…)

Velvia(ベルビア)/ビビッド
Classic Chrome

蒙古タンメンの写真は「Velvia(ベルビア)/ビビッド」で撮ったものの方が美味しそうです!発色を抑えている「Classic Chrome」では美味しくなさそうに見えてしまいますね…

千葉駅から歩いて5分くらいのとこにも蒙古タンメン中本があります。確か2020年にできたばかりの店舗のはずです。2018年に今は無き亀戸店に行ったことがあるのですが、内装は綺麗でした。

特に箸!他のラーメン店のように箸は自分たちで取るスタイルですが、箸と自分の間に一枚パネルが用意されていて未使用の箸に唾液が飛ばないようになっている点に感動です!写真撮っておけばよかった。

頼んだメニューは蒙古タンメン!北極ラーメンとかも食べてみたいとこではあるけど辛すぎると食べられないので定番のこいつに!感染防止が徹底されて交換の持てる店舗でした。

食べた後はポートタワーへ!「XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ」をではないことが悔やまれます!「XF35mm F1.4 R」では画角が狭すぎてポートタワーの足元から天辺まで入れる事ができなかったです。けど、これはこれでありかも??

ミラーレス一眼を持っているからってiPhoneのカメラを使わなくなるわけではありません!こんな時こそ焦点距離がフルサイズ換算で14mmととてつもなく画角が広いiPhoneの超広角カメラが役立ちます!

正直パースがつきすぎるのでそこまで好きではないのですが、たまにとると面白い写真ができて楽しいです!

今日のまとめ

その他にも写真撮ったけれども、母も弟も顔出しNGな為アップできるのはこの程度ですが、カメラで家族との日常・思い出を撮影するのも楽しいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました