Appleのイベントが開催決定!!4/21が楽しみですね!

10_Apple関連
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!ふむです!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます。
ついについにAppleのイベントが開催決定したみたいです!12月ぶりの開催なのでどんな製品が出るか楽しみですね!

噂されてる製品

いろんなリーカーやYouTuberから発表されるんじゃないか!?と言われているのは「iPad Pro」です。現行モデルが発売されてからすでに1年近く経過しているので発表されてもおかしくはないですよね。

今回はApple pencilも新調されるとかの噂も出てます。Apple Pencil2に対応しているモデルでも使えたりしいたらいいのにとか思ってます。

新製品や新機能の発表はワクワクするけれども私の「iPad Pro 2018」がどんどん旧式化していくのは複雑だったり。自身の持ってるモデルが旧型になっていくとそんな複雑な気持ちになったりしませんか?

その他ですと、iMacが発表されるのでは?とか言われてますが、当日までわからんので過度の期待はやめおいた方が良いですよ!

新型iPadを買うべきか?

もし新型が発表されてら購入するかどうかで悩まれるかと思いますが、私だったら買いません!

少なくとも2018年以降のProや2020年モデルのAirを持ってるなら買う必要はいと思います。

どんなに性能があがってもiPadでは結局やれる事には大差ありません!iPadだけで図面描いたりするのとかまず不可能です。PCが絶対に必要になってきます。性能がiPadアプリでできる事を2018年のPro時点で上回ってしまっていたため、これ以上スペックがあがっても体感できない気がします。

そのため、すでにiPadを持っている方はその機種が使えなくなるまで買い替えなくても良いと思います。

「2018年以降のProや2020年モデルのAir」以外を持っている方は買い替えても良いとは思います!なんといってもUSB-Cになりますから!USB-Cは偉大ですよ!ケーブル一本でデータのやり取りができるのでLightning端子搭載モデルとは使い勝手が明らかに向上すると思います。

私の愛機兼おすすめカメラ:FUJIFILM X-A7

コメント

タイトルとURLをコピーしました