FUJIFILM XF18mmF1.4 R LM WRが発表されましたね。

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!ふむです!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます。
昨日2021/4/15(木)にFUJIFILMさんからXマウント用の新レンズが発表されましたね!
今年中に出るとされていたいたレンズでしたが、発表の噂が出てきたのは僅か1週間ほど前だったので正直驚きました!ガジェット系の噂は全く当てにならないモノも多いので驚きですね!

FUJIFILM XF18mmF1.4 R LMとは

今回発表された新レンズはFUJIFILMの交換レンズの中でも「大口径プライム」に属するレンズです!

焦点距離は18mm(換算27mm)と大体iPhoneの広角カメラと同じくらいの範囲を移すことができるみたいですね。元々Fujiのラインナップにあった「XF18mmF2 R」と全く同じ画角です。

「FUJIFILM XF18mmF1.4 R LM」は「XF18mmF2 R」になかった防塵防滴がついたり、オートフォーカスが早くなったようですよ!

購入するかどうか

お金がないから買わないという理由もあるのですが、お金があったとしてもこのレンズは買わないかな〜って感じです。

「XF18mmF2 R」と比較してあまりに重く、デカくなってしまったようなのです。また、もし高い金を払ってレンズ買うならXF16mmF1.4を買った方がより広角で中途半端な画角ではないので使いやすいだろうな〜って印象です。

「XF18mmF2 R」と同じサイズ感で防塵防滴ver出てくれたら良いのにな〜

私の愛機兼おすすめカメラ:FUJIFILM X-A7

コメント

タイトルとURLをコピーしました