うヒョー!4月21日のAppleイベントでたくさん発表されましたね。

未分類
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

発表された5つの製品

1,iPad Pro

噂が出まくっていたiPad Proの新モデルが発表!昨年のアップデートとは異なりiPad Proは大進化をしましたね!

まさかA14X ではなく M1チップがそのまま投入されるとは!性能は以下

  • 12.9インチiPad ProにミニLED(11インチは従来のLiquid Retinaディスプレイが搭載)
  • M1チップ
  • 5G
  • インカメラが超広角対応!画角が122°とか言っていた気がする
  • Thunderbolt対応(ThunderboltはUSB-Cと同じ形の端子ですが、大容量・高速でデータのやり取り可能
  • 128GB, 256GB, 512GB→メモリ8GB、1TB, 2TB→メモリ16GB搭載(従来が6GBだったのでとんでもない進化です。)

なんだかんだで一番羨ましいのはメモリが増量されたこと!私の持ってるiPadProはA12X搭載でメモリ4GBのiPadなのですが、アプリを開きすぎているまま重いアプリ(Affinity Photo)とか使っているとちょくちょくアプリが落ちてしまいます。メモリの大幅アップで改善できる問題だと思うので羨ましいーーーー!

まあ他のモデルと比較して現状ではできること変わらないのでAirで十分とは思いますが。

2,iMac 24″

iMacの24″モデルも発表されましたね!従来の21″モデルと入れ替わる形で出てくるようです。21″モデルのiMacはエントリーモデルでスペックはかなり低めでしたが、今回のiMac24″はエントリーモデルでもM1チップ搭載なのでスッペック面では十分!

何より一番の魅力はカラーバリエーション!ピンクとか可愛すぎでしょ!

  • M1 チップ
  • 7色展開(トラックパッドやマウスにも色が!)
  • 4.5kディスプレイ
  • 6スピーカー
  • インカメラ1080p(zoomとかで良い画質で写せるのは良い!)
  • Thunderbol端子が2基、USB-C端子が2基
  • キーボードにTouch ID

iMacで一番気になるのは「ドルビーアトモスでのビデオ再生時は空間オーディオに対応」って文字!つまりAirPodsProとかのイヤホン使わなくてもAppleTVなどでは空間オーディオを楽しめるってことかもしれない!冗談抜きでプライベート映画館では!?

3,Apple TV 4K

AppleTVも新モデルが出ましたね!AppleTV買ったことないので正直何ができるかわからないですが、iPhoneで画質コントロールできるっぽいので使い勝手がアップしたらしい

4,AirTag

幻のAirTagがついに登場。つけておけば、iPhoneで場所を書くんんできるっぽい。ただの忘れ物防止タグですが、見た目可愛いです。

5,iPhone12の新色

iPhone12と12miniに新色パープル追加

iPhone11のパープルってかなり可愛い色だったので、12のパープルも人気出そうですね。

今日のまとめ

ワクワクした発表会でしたね!やっぱりオンラインでの発表会はYouTuberのライブ阪神も試聴しながら見れるので楽しいですね!

みなさんは何か買ったりしますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました