札幌発のスープカレーがうまい!「Hokkaido Soup Curry Suage」

30_おいしいご飯/カフェ
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!ふむです!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます。
先日、渋谷に行ったときにスープカレーを食べてきました。とても食べやすく、おいしかったので今回はそのお店の紹介です。

Hokkaido Soup Curry Suageとは

札幌発スープカレー専門店で地元札幌の人々に愛されてきたスープカレー専門店です。 こだわり抜いたスープと厳選した北海道の食材たっぷりのスープカレーを楽しむことが出来ます。

北海道以外の店舗はホームページによると渋谷と丸の内の2店舗だけのようです。近くを通ったら是非行ってみてください。

今回私が言ったのは「Hokkaido Soup Curry Suage 渋谷店」です。

渋谷店は渋谷ヒカリエや渋谷スクランブルスクエアの近くにあります。

お店は地下にあるのでまるで隠れ家のようでした。

メニューも豊富

メニューはホームページから見ることもできますよ!

「01ベースカレーの種類」「02スープの種類と、辛さ」「03トッピング」を選ぶことが出来ます。辛さは3がおすすめみたいですが、今回は4にしてみました!トッピングはしなかったのですが、それでもかなり豊富な種類の具材を楽しむことが出来ますよ!

私が頼んだスープカレーは数量限定の角煮カレーにしました!

角煮カレー

彼女はザンギが入ってるものを注文しました!

スープカレーは串刺しで立体感ある盛り付けです。
最初まろやかで後からピリッと来るタイプの辛さです!喉のあたりにピリッとくる感じでした!

野菜ももほくほく!カレーの味が巨大な野菜にマッチしていて美味しい!人参をかぶりつくのは北海道のスープカレーならではな気がします。

今日のまとめ

野菜もお肉もそれ単体でもめちゃくちゃうまい!カレーももちろん美味しかったです!スパイシーで辛すぎるあんてことは無く、ずーっと飲んでられます!

カウンター席もあるので一人で行くこともできますし、テーブル席もあるので複数人で行くこともできます!若い人もおじさんも幅広い人がいたので気軽に入れると思います!

近くを通ったら是非言ってみてください。

私の愛機兼おすすめカメラ:FUJIFILM X-E4 元愛機:FUJIFILM X-A7

コメント

タイトルとURLをコピーしました