X-E4で撮り歩いてみた。

01_FUJIFILM
スポンサーリンク

こんにちは!ふむです!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます。
今回は先日、手元にやってきたX-E4で田舎を撮り歩いてみた写真たちです。

私のもとへやって来たX-E4と試し撮り散歩へと出かけてみました。田舎の散歩道を撮影してみただけでしたが、それでも楽しいんです。少なくともX-A7で撮り歩いていた時の何倍も楽しい気がします。このX-E4というカメラと撮り歩くと。(もちろんX-A7でも楽しかったですが。)「クラシックネガ」のからっとした質感が堪らなかったです。

せっかくだから、お気に入りの単焦点レンズ XF 35mm F1.4 Rで撮影してみました。

写真たち

FUJIFILM X-E4, XF 35mm F1.4 R
FUJIFILM X-E4, XF 35mm F1.4 R
FUJIFILM X-E4, XF 35mm F1.4 R
FUJIFILM X-E4, XF 35mm F1.4 R

グリップがないから持ちにくいとか言われてるみたいだけど、私はそんなに気にならないです。むしろちょびっとグリップがあったX-A7より持ちやすい。質感的に指に引っかかる感じですかね。

FUJIFILM X-E4, XF 35mm F1.4 R
FUJIFILM X-E4, XF 35mm F1.4 R
FUJIFILM X-E4, XF 35mm F1.4 R
FUJIFILM X-E4, XF 35mm F1.4 R
FUJIFILM X-E4, XF 35mm F1.4 R

クラシックネガはペットの撮影で可愛く撮ることに使えるのに驚きました。フィルムっぽい懐かしさのある感じに撮れるフィルムシュミレーションだと思っていたので、まさかこんなにも可愛く撮れるとは!

私の愛機兼おすすめカメラ:FUJIFILM X-E4 元愛機:FUJIFILM X-A7

コメント

タイトルとURLをコピーしました