やっぱりApple Watchは便利!Face ID解除で必須アイテムになってしまいました。

最終更新日

Comments: 0

こんにちは!ふむです!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます。
先日、Apple WatchのOSアップデートでついにiPhoneのFace ID解除できるようになりましね!
これによって私にとってApple Watchはあると便利なアイテムから必須アイテムになってしまった話です。

Apple Watchはあると便利

Apple Watchはあると便利なアイテムで、使うとちょっと生活が豊かになったりするアイテムでした。そのちょっとした内容はこちらにまとめているのでこちらをご覧ください。

早すぎるFace ID解除の速度

iPhoneのロック解除速度と安定性は申し分ない。むしろ早いぐらい。

もちろん普通にFace IDを使った方が速いですが、マスクをつけた状態でも解除できるのがすごく良いです。パスコードを使って解除するよりかは間違いなく早いです。

この機能のおかげで電車や外でiPhone使うときにいちいちパスコードを入力しなくても解除できるので、外でもスムーズにiPhoneをいじれました。この機能のせいでApple Watchなしでは外に出たくないくらい。一度体験してしまうと離れられない快適さだと思います。こいつのせいでApple Watchが必須になりました!

Apple Watchを試してみては?

今回の機能は4年くらい前のモデルApple Watch3でも使用できます。Apple Watch3は2万以下で購入できるので興味のある方は是非検討してみると良いと思います!

外出時のストレスが若干減りますよ!

私の愛機兼おすすめカメラ:FUJIFILM X-E4 元愛機:FUJIFILM X-A7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする