鯵を堪能!行列のできるアジフライ「さすけ食堂」

30_おいしいご飯/カフェ
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!ふむです!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます。
先日、館山に電車で行くついでに途中下車してアジフライを食べてきました。とてもプルプルで、おいしかったので今回はそのお店の紹介です。

さすけ食堂とは

さすけ食堂は、千葉県の内房「富津市」にあります。JR内房線の浜金谷駅から徒歩3分の立地。また、神奈川県の三浦半島を結ぶ東京湾フェリーターミナルからも歩いて5分とすぐ近くにあり、交通の便がとてもいいです。ICも近いので車でも簡単に来れるようです。

「さすけ食堂」はテレビや雑誌でもたびたび紹介されているようです。そのため、県内県外問わずたくさんの人が訪れ、平日でも行列のできるお店のようです。噂によると開店前から店の前に人だかりを作っていたり、休日は数時間待ちの混雑必至なようです。

店頭に、順番待ちの名前を記載するノートが置かれているようですが、私が到着したのは13:30と閉店14時間際だったためかお店の中に順番待ちの名前を記載するノートが置かれてました。気づかないでぼーっとしてるとどんどん予約されていってしまいますよ。

また、13:40くらいには客の受付を終了してしまってました。その後訪れた人の来店、予約は全てお断りしていたようだったので絶対の食べたいなら13:30にはお店に着くことをお勧めします。

絶品の美味しさ!

順番が近づくと事前に注文を聞かれるため、席に着くと、それほど待たずに商品が提供されます。写真は「さすけ定食(1600円)」。黄金アジフライで有名なお店ですが、一番人気は「アジフライ定食(1200円)」ではなく「さすけ定食」のようです。

アジフライは臭みが全くなくて、サクサク、フワフワ、とってもジューシーです。私はお惣菜のアジフライや給食のアジフライは大っ嫌いでしたが、このアジフライは最高!絶対にリピートしたい味でした。

さすけ定食はアジフライだけでなく3種類のお刺身が付いてきます。お刺身はぷりぷりで美味しいのはアジフライだけではありませんでした。

今日のまとめ

アジフライだけでなく、定食の料理は全ておいしかったです。

カウンター席がほとんどなので1人でもいくことできますし、座敷席もあるので家族でも行けると思います。

是非食べに行ってみてください。

私の愛機兼おすすめカメラ:FUJIFILM X-E4 元愛機:FUJIFILM X-A7

コメント

タイトルとURLをコピーしました