【Diary14】VILTROX 56mm F1.4で散歩に行ってみた【X-E4】

01_FUJIFILM
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!ふむです!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます。
先日、VILTROX 56mm F1.4を使って千葉県の蘇我でさんぽしてみました。換算84mmはスナップには適さないみたいですが、どんなもんか試してみました!

撮影機材

  • カメラ:FUJIFILM X-E4
  • レンズ:VILTROX 56mm F1.4

写真

特になんてことなくお散歩しながら写真を撮っただけなので適当にアップしていきます!VILTROX 56mm F1.4でスナップ写真撮るとどんな感じになるか気になるかたは参考にしてください!

FUJIFILM X-E4,  VILTROX 56mm F1.4 ,PRO Neg. STD

最短撮影距離で撮るとこんな感じです。 そんなに寄れないです。あと一歩よりたい!

FUJIFILM X-E4,  VILTROX 56mm F1.4 ,CLASSIC Neg

圧縮効果のおかげで金網がぎっちり詰まって見えます!この金網の質感気持ち悪くないですか!?

FUJIFILM X-E4,  VILTROX 56mm F1.4 ,Classic Chrome
FUJIFILM X-E4,  VILTROX 56mm F1.4 ,,PRO Neg. STD

ハーバーシティー付近にはこんな感じのポールが道なりに立っています。,PRO Neg. STDの柔らかい青が爽やかな感じがして気に入ってます。

FUJIFILM X-E4,  VILTROX 56mm F1.4 ,CLASSIC Neg
FUJIFILM X-E4,  VILTROX 56mm F1.4 ,CLASSIC Neg

カーブミラー越しの景色って良いですよね

まとめ


初めて換算84mmの中望遠レンズでお写ん歩してみましたが、流石に私の持っている他の2本に比べると狭苦しいスナップ写真になってしまいますね。難しいな〜という印象です。

でも普段と違う圧縮効果を楽しめるので楽しかったです。たまに中望遠レンズで散歩するの悪くないかも!

私の愛機兼おすすめカメラ:FUJIFILM X-E4 元愛機:FUJIFILM X-A7

コメント

タイトルとURLをコピーしました