【Diary21】新国立競技場を撮りに行ってみた_東京2020

01_FUJIFILM
スポンサーリンク

こんにちは!ふむです!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます。
今回はせっかく日本でオリンピックが開催されているのにオリンピックらしいものに触れられないのはつまらないという言葉に感化されて、東京オリンピックの開会式などで使われていた新国立競技場を撮影しに行きました。

新国立競技場の写真たち

当日は晴天で撮影日和でした!外はとてつもない猛暑で暑すぎましたが

FUJIFILM X-E4,  XF27mm F2.8,CLASSIC Neg.

JR千駄ヶ谷駅から降りすぐに左手側に新国立競技場が見えました。スマホ・一眼とわずオリンピック気分を味わいたくて写真を撮りにきてる人が結構いました。

FUJIFILM X-E4,  XF27mm F2.8,CLASSIC Neg.
FUJIFILM X-E4,  XF27mm F2.8,CLASSIC Neg.

道路から新国立競技場を撮影。何となく周囲を1周できる動く線に沿って歩いてみました。

FUJIFILM X-E4,  XF27mm F2.8,Provia
FUJIFILM X-E4,  XF27mm F2.8,CLASSIC Neg.
FUJIFILM X-E4,  XF27mm F2.8,CLASSIC Chrome

同じ位置でクラシックネガとクラシッククローム両方で撮影。どっちも落ち着いた発色で好きですが、緑色の発色が全然違いますね!

FUJIFILM X-E4,  XF27mm F2.8,CLASSIC Neg.
FUJIFILM X-E4,  XF27mm F2.8,CLASSIC Chrome

新国立競技場から見て向かいのビルの写真。四角に繋がれた鏡?に反射する新競技場もいいですね

FUJIFILM X-E4,  XF27mm F2.8,CLASSIC Neg.

近くにある何ちゃら公園!名前は忘れてしまいましたが、過去に日本で開かれたオリンピックの聖火台のモックが飾られていました。この写真も緑が豊かで気に入ってます!

私の愛機兼おすすめカメラ:FUJIFILM X-E4 元愛機:FUJIFILM X-A7

コメント

タイトルとURLをコピーしました