美味しくから〜いキーマカレー「トプカ 神田本店」

30_おいしいご飯/カフェ
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!ふむです!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます。
先日、オリンピックの開会式が行われた場所でもある新国立競技場を見に行きました。その帰りに神田でおいしいキーマカレー屋さんを見つけました!店名は「トプカ 神田本店」!今回はそのお店の紹介です。

トプカ 神田本店

今回行ったのは神田にある「トプカ 神田本店」いうお店。神田にで手頃においしいキーマカレーを楽しめるお店を探している時に見つけました。

お店の場所的にはJR秋葉原駅〜JR御茶ノ水駅間にある「マーチエキュート神田万世橋」付近なので、最寄り駅はどこの駅になるんだろう??Googleマップを見た感じは秋葉原駅が一番近い気がしなくもないですね。

お店について食べログとかHPで調べた感じはキーマカレーが有名だけど、キーマカレーだけでなく、「欧風カリーとインド風カリーの両方が楽しめるカリー専門店」のようですね!

お待ちかねのキーマカレー

とりあえずのキーマカレー目当てで行ったのでメニューはキーマカレー一択。お値段は確か1,000円だった気がします。

1,000円のキーマカレーですが、何とセットでスープもついてきました。スープもおいしかったです!

初めにスープが出て来て、それを飲んでいると程なくしてカレーが登場。

キーマカレーの感想を一言で述べると「激辛&スパイシー」!

ご飯の上にキーマカレー+その周りにルーたっぷり!

ルーはサラサラしていますがスパイスが抜群に効いて、旨味の後にしっかりとした辛さがやってきます。その辛さが思ってた以上に辛い!!。でも食べられないレベルではないですし、辛さの中にしっかりと旨みがあるのでまさに辛くて美味しい!という感じでした
辛いのが苦手な人には若干厳しいレベルのスパイシーさかもですが、辛いものが食べたい自分にとっては堪らないキーマカレーでした!

キーマカレーを食べてみたい!辛いものを食べたい!という方はぜひ行ってみてください!

私の愛機兼おすすめカメラ:FUJIFILM X-E4 元愛機:FUJIFILM X-A7

コメント

タイトルとURLをコピーしました