カメラとよみうりランドジュエルミネーション

01_FUJIFILM
スポンサーリンク

こんにちは!ふむです!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます。
先日よみうりランドの超有名なイルミネーション、ジュエルミネーションをみに行ってきました!
今回はよみうりランドで撮影した写真のまとめです

12月の上旬末くらいの平日にジュエルミネーションに行ってきました。かなり多くの日がきていてジェットコースターの待ち時間が45分ほどでしたがそれ以外のアトラクションは20分程度で割とすんなりと乗ることができたので、一昨年2019年にも行ってきましたが、その時よりかは空いているような気がしました。

調べたところ例年は夜からでも楽しめるナイトパス的な入園券があったみたいですが今年はないみたいなので、お仕事終わりや学校終わりに楽しむには

15時以降入園のフリーパス 大人2900円 3歳以上1300円

を買うしかなさそうです!

今回はお昼は13:30ごろに京王よみうりランド駅のすぐ近くにあるおしゃれなカフェで食べて15時に入園しました!

ここのカフェも結構おいしいく、緑が特徴的だったのでそのうちブログにしようかなと思ってます

X-E4/XF27mm F2.8/Provia
X-E4/XF27mm F2.8/Provia

15時の入園直前、直後の写真。さすがに冬でもまだまだ明るい時間帯なのでイルミネーションは灯ってないですね!

X-E4/XF27mm F2.8/Classic Neg.
X-E4/XF27mm F2.8/Classic Neg.

16時からイルミネーションが灯り、17時くらいから日も沈み始めて本格的にイルミネーションを楽しめるようになるのでそれまでに絶対に乗りたいアトラクションに乗りました。こんなのとか

日の入りとイルミネーション

X-E4/XF27mm F2.8/Provia
X-E4/XF27mm F2.8/Provia
X-E4/XF27mm F2.8/Provia

よみうりランドのジュエルミネーションって街中で見かけるイルミネーションと違って眩しすぎないというかなんというか、色が綺麗に見える気がしました。

この写真はLEDにできるだけ寄って撮影してみました。木の実見たいですよね

X-E4/XF27mm F2.8/Provia

流石に運転中は危ないのでカメラで撮影は出来なかったですが、イルミネーションに囲まれている中をゴーカートやTA・CHI・NO・RI(タチノリ)でスイスイ駆け抜けていくのも楽しかったのでおすすめです。

X-E4/XF27mm F2.8/Provia

灯っていない街灯にイルミネーションを灯すイメージで撮影してみました。街灯の中で反射するイルミネーションも綺麗でしたよ!

X-E4/XF27mm F2.8/Provia

ジュエルミネーションの絶景の一つかと思います。イルミネーションのなが〜いトンネルでした!

写真じゃ、、つたえきれないくらい

X-E4/XF27mm F2.8/Provia

ピンク色のジュエルミネーションは季節外れの夜桜のようでした!

X-E4/XF27mm F2.8/Provia
X-E4/XF27mm F2.8/Provia
X-E4/XF27mm F2.8/Provia

そしてアシカショーの建物前のイルミネーション!地面全体設置されたイルミネーションの輝きがはとにかく絶景でした!

2年ぶり2度目のよみうりランドでしたが一昨年以上にイルミネーションが綺麗に見えました!イルミネーション始まれば歩くだけで大人も子供もウキウキになれる場所だと思います!

乗り物は乗っても乗らなくても楽しめる場所だと思いますし、イルミネーションもアトラクションも楽しみたい!!って方には本当にいい場所でした!

愛機兼おすすめカメラ:X-E4 元愛機:X-A7

コメント

タイトルとURLをコピーしました