guāng | 水さえおしゃれなタルトとオムライスのカフェ

30_おいしいご飯/カフェ
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

先日1/10の祝日に、コレド室町テラスにあるお洒落カフェ「guang」に行ってきました。
今回はそこに行った感想をまとめます!

guāngとは??

12月10日にコレド室町テラス2F 誠品生活日本橋内 にオープンしたばかりの新しいカフェ,レストランです。

東京都目黒区祐天寺にある人気カフェ「torse」「lueur」の姉妹店のようです。Instagramで調べた感じ姉妹店もおしゃれなお店のようですが、guangも内装から水までがおしゃれなお店です。

おしゃれな電球
おしゃれな水

 千葉県在住なので目黒は気合がある時にしか行きたくない距離ですが、guāngは日本橋と交通の便がよくかなり行きやすいところにあります!姉妹店行きづらいって方でもguāngなら行ってみようかなって人結構いそうです!

メニューはタルトなどのデザートが数種類、ご飯としてオムライスがあるカフェでした。

タルト

栗と抹茶のモンブランタルト(1,000円)
苺大福のタルト(1,000円)

ムライスも興味があったのですが、今回は食事ではなく、デザートをいただこうと思います。入店の際にスイーツメニューとドリンクメニューをもってきてくれました。

私は栗と抹茶のモンブランタルト,彼女は苺大福のタルトを注文しました!

見た目がとっても可愛いタルトです!お皿に散りばめられているフルーツやソースもまたかわいい!

注文した時は気づかなかったのですが、ショーケースでタルトを見ながら選べるみたいです注文前に気づけばよかった。ぐぬぬ…

栗と抹茶のモンブランタルトのタルトは上から抹茶クリーム、生クリーム、苺、白あん、タルトとなっています。

抹茶クリームはホワイトチョコのようなコクがあり抹茶の風味も強過ぎずで美味しいです。
生クリームもフレッシュ感とコクがあって滑らかさがありました!

タルトは1個1,000円と少しお値段が張りますが、見た目だけじゃなくて味もとっても美味しいです。カフェのチェーン店よりも何倍も!

ちなみにフォークとナイフもおしゃれです!

ドリンク

ドリンクもお洒落なドリンクが並びます。コーヒーや紅茶、ハーブティーなどおしゃれなものがいろいろある中であんとなくジンジャーエールの辛口を頼みました!

このジンジャーエールとにかく辛いんです。コップに注いだ時に香る生姜の香りはさわやかですが、飲むと喉が痺れます!その分の見応えがある味で、辛口ジンジャーエールってほんとはこんな感じなのかな〜って思える味です!

今回のタルトや飲み物はこちらのカメラ FUJIFILM X-E4で撮影してます

コメント

タイトルとURLをコピーしました