ダイソー300円スリッパレビュー | コーデュロイで高見えして悪くない!

20_おすすめガジェト/アイテム
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回の記事ではダイソーの300円スリッパのレビューです。スリッパが欲しい中で偶然

スリッパを買いました。ダイソーで。

たまたま別の用事があって出かけたダイソーであれ?悪くないんじゃない?

見た目もおしゃれで良さそう!

と思ってダイソーの300円スリッパを買ってみました。消費税込みだと330円ですが。

今回はダイソーの300円スリッパに関してです!

ダイソー 300円スリッパ

今回購入したダイソーの300円スリッパはコーデュロイ素材のものです。

カラーはネイビー・ダークブラウン・ライトブラウンの3色展開の中でブラウンを選びました。

数年前まで100均のスリッパはペラッペラの薄っうすでほぼ素足と変わらないじゃないかと言う印象だったけど、

300円とお値段が3倍になったことでデザインも質感もダイソーのものとは思えないくらいです。

ダイソーとかの100円ショップで100円を超えるモノは300円もするくらいなら他で買ったほうがいいんじゃないか?と思ってしまいますが、デザインも質感もそこそこなのでその点は割り切れました。

サイズも2展開で23~24.5cmと26~27.5cmくらいでレディースとメンズって感じを想定してそうです。安いしデザインも可愛いのでお家で色違いのものを揃えるのもありだと思います!

裏面

底はEVA樹脂・ポリウレタンフォーム・塩化ビニル樹脂になっていて、汚れが付きにくくなっているとのこと。

軽い埃程度なら指でサッと払えるぐらいに汚れがつきづらい素材となっています。

これならもし泥とかの汚れがついてしまったとしてもウェットティッシュなどで簡単に拭き取ることができそうです!

特徴

良い所

コーデュロイで高見え

見た目に関してはほんとにお値段以上です!

見ているだけでほっこりしてしまうような温かみのあるコーデュロイ素材と落ち着いた色なので、非常に上品な炒めとなっています!

スリッパの内側も同じように落ち着いた印象です!

気になる所

なんとなくインソールが剥がれやすそうな気がする

このインソールが剥がれやすい感じがスリッパを履いていると気になります。

普通に使う分には問題なさそうですが、足の汗が出てくるとそれに張りついてしまい引きちぎれそうなんですよね。

まだ1日しか使っていないので実際の耐久力がどれほどかはわからないですが、使っていてこのインソールのくっつきやすさだけが無性に気になってしまいます。

見た目はお値段以上な感じですが、耐久はお値段相応って感じがしますね!

まとめ

デザインが気に入ったら即買いでも良いのではと言う印象です。

ダイソーのものなだけあって履いているとやっぱり薄っぺらい感じが少しするのですが、それでも暖かいので機能は十分といえそうです!

耐久性に関しては若干不安ですが、300円とダイソーにしては高いですが、スリッパとしては非常に安価だと思うので一度試してみても良いのではと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました