ACROSでお散歩写真 港 | XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ

01_FUJIFILM
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!
1/28(金)にポケモンレジェンズアルセウスが発売し、絶賛どハマり中なのですが、ゲームのやりすぎはよくないし、気分転換がてらに近くまで散歩に行きました。

今回はその時の写真をまとめます。大した文章は書けないですが、XC15-45mmの描写が気になる方は是非ご覧ください!

カメラとレンズ

カメラ:FUJIFILM X-E4

レンズ:XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ

X-E4とXC-15-45mmの組み合わせはX-E4のレンズキットとして販売している組み合わせですね!

XC15-45mmは電源OFF時は全長44.2mm質量135gと非常に軽量コンパクトなレンズですが、写りもそこそこなので約+1万で購入できるレンズキットはおすすめですよ!単体で購入すると2~3万もしてしまいます…

写真

ACROS

海がある港を表現するのに、あえて海を見せずに船の先だけ映しました!

ACROS
ACROS

もう少し広角側で撮るとこんな感じです。広角は視野が広がったみたいで楽しいですが、主題を目立たせるのが難しいので、考えながら撮らないと雑然とした写真となってしまいますね。

ACROS

漁船かな?モノクロ写真でも、船を写せば海って目立たせなくても海だとわかりますね!

ACROS

狸が見守る港です。

場所を少し移して街の方へ!

ACROS

木の根っこなのか茎なのかわかりませんが、建物を飲み込んでいました。周辺に大きな木が無いのに不思議です。

ACROS
ACROS
ACROS

3枚の写真を合わせてタイトルはシンプルに「信号待ち」ってところでしょうか。信号を待っている間の何気ない時間も切り取ってみました!

ACROS

街の街頭。昼下がりだったので点灯はしてないですね。夜の点灯してる時間に撮るのも面白そうです!

ACROS

今回の記事での写真は以上となります!最後まで見てくださりありがとうございます!

X-E4はXF27mmとも相性がいいですが、XC15-45mmとの相性もかなり良いので気軽に写真を撮ることができますよ!

他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました