ラスタバナナのiPhone13 miniケース レビュー | マットな質感で上品なスマホリングつきケース

10_Apple関連
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます。

今回は2022年1月初旬にiPhone11から乗り換えをしたiPhone13 miniと合わせて使用しているケースについてのレビューです!

iPhone13miniのレビューはこちらカメラ性能はこちら

スマホを購入するときに必ずと言っていいほど一緒に買うものといえばスマホケースや画面保護フィルムですよね。

以前の記事ではiPhone13 miniに使用しているガラスフィルムに関してまとめましたが、今回はその時に王乳したラスタバナナのスマホケースです!

ガラケーの時は何のケースもつけない人がほとんどだった気がするのですが、スマホになってからはほとんどの方がスマホにケースをつけていますよね。

なんでそんなにケースをつけるようになったのか?といえばやっぱり安くても数万、高ければ10万超えるスマホを綺麗なままにしたいという気持ちがあるからだと思います。

それだけじゃなくて、ガラケーからスマホに変化して用途が非常に多岐に渡ったことから、スマホにはたくさんの思い出や大事なデータが入っているというのもスマホにケースをつける理由かなと思います!

そんな理由で使われるケースにはたくさんのメーカーからたくさんの種類があると思いますが、みなさんはいったいどんなケースを使っていますか?

iPhone11を使用しているときは裸族でした!

iPhoneは側面のアルミがかっこいいのでiPhone11は裸族、つまりケースをつけないでMOFTという背面スタンドと組み合わせて使用していたのですが、1度落としただけで側面に目立つ傷ができてしまい…

側面目当てに裸族してたのに、側面が傷つくとは最悪です。

iPhone13miniの側面。カッコよくないですか?

ケースって何となく安いものはダサい質感や見た目のものしかないと思っていたのですが、シンプルかつマットな質感のケースに出会うことができました。

今回ご紹介するのは一般的な背面と側面を保護するケースにスマホリングが取り付けられたラスタバナナのケースです!

ケースの特徴

パッケージはあろうことか捨ててしまいました。同梱されていたのはケース本体だけで間違いはずです!

今回購入した色は「トープ」という色です。何とも表現しづらい色なのですが、可愛さと上品さを併せ持つ色合いです。

その他にも「ネイビー」「ブラック」「ライトピンク」「ライトパープル」の合計5色展開でかっこいいものを求めてる人、可愛さを求めている人、上品さを求めている人など幅広く対応しています。

商品写真と同様に見た目も手触りもマットな質感のシリコンとなってます。

側面にはストラップ穴も!

iPhone13 miniにつけてみるとこんな感じ。

シリコンですが、柔らかすぎないのでしっかり守ってくれている感じがあります。

スマホリングも元から備え付けられているのが特徴で、簡易的なスタンドとしても使うことができます!

良い点

1 | 上品な見た目と質感

マットなシリコン

このケースを選んだ最大の理由です!

iPhoneの安いケースってとにかくダサいものが多いと個人的に思ってました。

iFaceとかいいじゃんと思う方も多いと思いますが、サイズが1回りデカくなるのと重すぎる点で個人的にあれはなしだと思ってます。

ですが、ラスタバナナのケースはわずか1,700円で上品でマットな質感のケースとなってます。

iPhone11では良いケースに巡り会えなかったのが裸族だった理由の1つでもあるのでラスタバナナのケースのクオリティーには驚きました!

2 | リングがの作りがしっかりしている

リングはスタンドとしても使用可能

リングがしっかりとしていて持っているときはちゃんとホールドの支えになっている感じが、

スタンドにしている時も倒れそうになることはありません。

スマホリングつきの安いスマホケースは総じてリング周りの作りが甘く、スタンドとして使ってもすぐに倒れる、2週間程度でリング部分の締まりが緩くなってが壊れるといったことが多いです。

しかし、3週間こちらのケースを使用してみても今のところ全く壊れる気配はなさそうです。

ただ、作りが丈夫すぎてリングを回転させるのにちょっと力を加えなきゃいけないところも…

気がかりな点

1 | リングが取り出しづらい

作りが丈夫で硬いってのもあるとは思いますが、

リングを取り出すときに指を突っ込みづらいんです。

窪みのせいで引き出しづらい!

このリングに沿って作られている窪み。デザイン的にはアクセントになっていて、いいかなとは思うのですが、これのせいで引き出しづらいったらありゃしない!

質感も作りもいいのにこの点だけは非常に残念です。

私はリングに細い紐をつけることで簡単に引き出せるようにしてます。

まとめ

リングを取り出しづらいデメリットもあるけれども、

お値段以上の質感と作りのケース

だと思います。

もちろんもっと値段のはるケースなrより良い質感、より丈夫なものが多いとは思いますが、2,000円以下の手頃なケースで良いものを探している方はぜひ購入してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました