Classic ChromeとPRO Neg.Hiで写真 | XC15-45mm

01_FUJIFILM
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!
1/28(金)にポケモンレジェンズアルセウスが発売し、絶賛どハマり中なのですが、ブログの更新もしたい!なのでちょうど1週間前に散歩した時の写真やお家写真をまとめてみます!

カメラとレンズ

カメラ:FUJIFILM X-E4

レンズ:XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ

例のごとくカメラはX-E4です!

たま〜にコンデジ代わりに使っているiPhone13 miniで撮った写真もまとめてますが、X-E4以外のカメラを今は持ってないのでカメラは持ってないのです。

X-E4のクラシックな見た目も撮れる写真も最高ですよ!

XF27mmとの組み合わせでは超コンパクトで軽くバッグの中にしなばせられますし、XF35mmF1.4との組み合わせも最高にかっこいいですよ!

XC15-45mmとの組み合わせなら換算23mmの広角やそこそこの手ぶれ補正が付いているので動画も撮ろうと思えば撮れちゃいます!それでいていてXマウントのレンズの中では3番目に軽量コンパクトなのでXC15-45mmとX-E4の相性はバッチリです!

写りもそこそこなので約+1万で購入できるレンズキットはおすすめですよ!単体で購入すると2~3万もしてしまいます…

写真

千葉県君津市にあるおしゃれな公民館の写真を撮りに行ってみました。

ここら辺くらい田舎になってくると地域の小さな公民館は大抵いかにも公共機関です!みたいなダサい見た目の公民館が多いのですが、この八重原公民館は木造とRC、水の組み合わせが綺麗なのです!

1度写真を撮ってみたいと思っていました!

Classic Chrome

Classic Chrome
Classic Chrome
Classic Chrome
Classic Chrome

ここからはなんとなくお家で撮った何気ない写真です。

PRO Neg.Hi
PRO Neg.Hi

PRO Neg.Hiをカスタムして撮ってみました!

全体的に柔らかい絵作りですが、PRO Neg.StdよりもPRO Neg.Hiはメリハリがあるので眠くなりすぎない写真に仕上がりました!

PRO Neg.Hi

FUJIFILMのカメラならフィルムシュミレーションやカメラ内でトーンカーブをいじることで、

お家の何気ない写真でもいい感じに残せちゃいます!

お家でも気楽に使うことができるX-E4本当におすすめです!XC15-45mmなら23mmの広角で広く写すことも大きくよって撮影することもできるので使い勝手抜群です!

少しでも興味あるなら買って損のないカメラとレンズだと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました