名古屋駅スナップ | X-E4+Xf35mmF1.4 R

01_FUJIFILM
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回は以前名古屋駅に行った時の写真をまとめたいと思います。

カメラとレンズ

カメラ:FUJIFILM X-E4

レンズ:XF35mm F1.4 R

コロナに罹ってしまってしばらく外出できていないので、今回の記事では昨年の12月初旬頃の名古屋旅行で撮った名古屋駅周辺のスナップ写真をまとめます。

この時の撮影機材はX-E4とXF35mmF1.4Rです!

XF35mm F1.4 Rは換算53mmとスナップをするにはやや狭目の画角ではありますが、X-E4との見た目の相性からスナップでもたくさん使いたくなるレンズです!

写真

新幹線の改札を出てすぐのところにあった時計です。待ち合わせとかに使われてそうですね!

近くのビルから撮影しました。名古屋駅では有名なモニュメントみたいです。

モニュメントでロータリーを形成しているの面白いですね!

撮影場所のビルの天井。

まだクリスマス前だったのでツリーも飾られてました!

さっきのモニュメント。もうちょい近づいて撮りたいところでいたが、モニュメントは車道に囲まれているので近づけなかったです。

駅の反対側は割と東京でも見かけそうな風景が広がってました。

駅から15分ほど北に歩いたノリタケの森という場所へ。

赤煉瓦の建物は日本の陶器メーカーの工事跡のようです!昔ながらの赤煉瓦とFUJIFILMのClassic Neg.の相性はバッチリです。

コメント

  1. […] 先日のブログでもお伝えしたのですが、コロナに罹ってしまってしばらく外出できていないので、今回の記事では昨年の12月初旬頃の名古屋旅行で撮った犬山城のスナップ写真をまとめます。 […]

タイトルとURLをコピーしました