ダイソー「ワンタッチスリムボトル」をレビュー ! | 除菌液入れにちょうどいい

20_おすすめガジェト/アイテム
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回の記事ではダイソーのナチュラルワンタッチスリムボトル 20mLの紹介です。

購入理由

薬局とかコンビニとかで売られているアルコール除菌液はちょっとサイズが大きすぎませんか?

ポケットに入れて持ち運ぶには嵩張るし、バッグに詰め込むにしては少々場所をとりすぎてしまいます。

そんなアルコール除菌液の小分け用に、密閉できてこぼれないミニボトルを探していてこの商品を発見。ちょうどいいサイズなので購入しました。

使用して1年ほど経過しましたが、本当に小さなサイズ感なのでいつでも持ち運びできています。

製品パッケージ

1パック100円で2本入りです。

私が購入したものはは色違いのキャップがついたボトルが2本入っているパックです。

その他にも白いキャップのボトルが2本入っているパックがあるみたいです。

使っているのは容量20mlのものですが、15mLや30mL,50mLなど各種サイズも販売されています。

使用感

思いのほか使っていて良いと感じた点は非常に軽いところ

空の状態でのボトルの重さは約6gとかなり軽量です。

用途は購入した理由の通りアルコール除菌液を小分けして持ち歩くことです。

サイズ的には細くてスリムですが、容量は20mLなので十分な量を小分けする事ができます。

小分けしたものにもよるかと思いますが、アルコール除菌液であれば毎日外出しても、2週間くらいは補充なしで使う事ができています。

市販のスプレー式のアルコール除菌よりも圧倒的にコンパクトです!

ポケットに入れたとしても非常に細いので変に出っぱることはないですし、バッグの小さな隙間に捩じ込んで外出もできます!

また、素材はソフトで押すと簡単に中身が出ます。

僅かに傾けてほんの少し押すだけで簡単に除菌液を出す事ができるので楽ちんです。

スプレー式のものだと一々キャップを取り外して押し込まなきゃいけないため手間ですが、ダイソーのワンタッチスリムボトルならそんな手間とはおさらばです

ビオレの400mL除菌液など大きなサイズのものを買って、それを小分けにするとコスパもかなり良いですよ!

まとめ

中身がこぼれにく、20mLと十分な容量としては非常にスリムな形状!

とても優秀な小分け容器です!

私みたくアルコール除菌液をよりコンパクトに持ち運びたい方に限らず、日焼け止めなどを小さく持ち運びたい方などにも最適だと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました