海老中華そば 僕ラ | 濃厚な海老スープが激うま!

30_おいしいご飯/カフェ
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回の記事は先日2/18の木曜日に、神楽坂にあるラーメン屋さん「海老中華そば 僕ラ」に行ってきました。
今回はそこに行った感想をまとめます!

海老中華そば 僕ラ とは

東京都の神楽坂にあるラーメン屋さんです。

神楽坂の居酒屋魚串のある場所にあります。「魚串」は夜だけの営業のようで、お昼に間借りして営業してるようです。

店の目の前の通りにははっきりと「間借りラーメン」と書かれてます。

お昼に間借しているため、食べられるのはもちろんランチの時間帯だけです。

ランチの時間しか食べられない所も魅了に感じたのでお店に寄ってみる事にしました!

間借のラーメン屋さんですが、しっかりと暖簾が掲げられているためお店の場所がわからないと言うことはなかったです!

お店に入る前に店の外にある券売機で食券を買い、除菌をしてから入店するようです。

メニューは「海老ラーメン」「特性海老ラーメン」「海老まぜそば」1日30食限定の「海老味噌ラーメン」などがありました。

すべてのメニューが「海老」なので海老好きにはたまりませんね!

お店に入ってから知ったのですが、PayPayでの支払いもできるみたいです!PayPayで払いたい時は食券を買わずに入店して店員さんにその旨を伝えれば良いみたい!

お店に入ると空いている席に促されました。

夜は居酒屋なだけあって、店内の雰囲気や内装がラーメン屋っぽくないのがちょっと新鮮な感じがします!

お水はセルフサービスでカウンターの近くから自分で持ってきます。

海老ラーメン

今回は一番オーソドックスな海老ラーメンにしました。

お値段は880円。ラーメンの値段としては普通くらいでしょうか。

濃い海老色のスープとストレート麺に、チャーシュー、海苔、ネギ、がトッピングされた見た目の綺麗なラーメンです!

チャーシューは低温調理してある身いたいで、とっても柔らかくまるでローストビーフみたい!それくらい柔らかい食感でした!

スープは海老の香豊かでものすごくエビの香りがします!とっても濃厚で美味い!

テーブルには昆布酢と海老ラー油が備え付けられていて、味変を楽しむ事も出来ました!海老の風味が強いので、最初から同じ味だと途中でダレてしまいそうですが、海老ラー油で段階的な味わいが得られます!

個人的に麺は微妙でした。

太麺で少し硬めな麺が好きな人間的には、細くてふにゃふにゃな麺はちょっと好みじゃなかったです。

ですが、濃厚スープは海老の風味が良くとても美味しいので、それだけでもまた行ってみたいと思える味でした!

海老の風味をラーメンでも味わってみたい方にはとてもおすすめなお店です!ぜひ行ってみてください!

今回の写真はFUJIFILM X-E4で撮影してます

他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました