有楽町 micro FOOD&IDEA MARKET | おしゃれな空間とこたつ!

30_おいしいご飯/カフェ
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回の記事は先日2/19の土曜日に、ダイニングバー「LA BOUTIQUE de Joel Robuchon 丸の内 」に行ってきました。
ものすごくおしゃれなお店だったのでその時の写真をまとめます。

有楽町 micro FOOD&IDEA MARKET

東京の有楽町駅にあるダイニングバーの「有楽町 micro FOOD&IDEA MARKET」

2019年の12月にオープンしたお店みたいで、比較的新しいお店。

『好奇心が交差する市場』がテーマのようで、食事だけでなく、内装や店内ショップも楽しむ事ができます。

食材もこだわり抜かれているみたいです!普段は手にすることのできない日本各地の食材を独自の物流で仕入れ、調理をしてるとのこと。

そのため、ランチであればそこそこの高すぎない価格で日本各地の食材で作られた料理を楽しむ事ができます。

屋久島プレート

2月は「屋久島フェスティバル2022」とのことで屋久島の素材がたくさん使われた料理や屋久島のモノを購入することができるみたいです!

*現金の取り扱いはしてないので気をつけてください!

こたつがある!?

こたつ席


こちらのお店なんとこたつがあるんです!こたつがあるカフェなんて珍しいですよね!

こたつでぬっくぬっくしたい!今回はこたつのあるカフェを探していたらこちらのお店を見つけました。

どうしてもこたつ席に座りたかったため、前日に電話でこたつ席を予約しいざ入店!

こちらのお店は冬になるとこたつ席を設けるみたいですが、数は少なくわずか2つしかありません!

窓際の席と店内中央くらいにそれぞれ1つづつです。

当日、お店はかなり混雑して座席も埋まっていたので予約なしではこたつ席には座れなさそうでした。

こたつ席を利用したい方は「有楽町 micro FOOD&IDEA MARKET」のHPに記載されてる番号に電話してみるのをお勧めします!

写真

PROVIA
PROVIA

お店の外観。ガラス張りでおしゃれですが、中の様子がはっきり見えます。

夏はテラス席としても利用できるみたいです。

PROVIA

店員さんにこたつ席を予約していることを伝えてこたつ席へ。

予約していない場合は先に座席を確保してからカウンターに行くみたいです。

PROVIA
PROVIA

こたつ席から見える景色。

テラス席側にあるこたつ席はガラス張りで丸見えです。物珍しさからか通行人にめちゃくちゃみられます。

PROVIA
PROVIA
PROVIA
PROVIA
CLASSIC Neg.
PROVIA

私は「さつま純然島の唐揚げ丼」、彼女は「屋久島プレート」を注文!「屋久島たんかんを使ったチーズテリーヌと特製ソース」は2人で分けることにしました。

唐揚げはぷるぷるで美味しかったです!

都会の喧騒の中にあるおしゃれなカフェでいつもとは違った食材を楽しみたい方、こたつでぬっくぬっくしたい方にはとってもお勧めです!

ぜひいってみてください!

今回の写真は「FUJIFILM X-E4」で撮ってます

他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました