ダイソー コードクリップ | 手軽な価格でコードがスッキリ!

20_おすすめガジェト/アイテム
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回の記事ではダイソーのコードクリップの紹介です

購入理由

普段ケーブルを複数持ち歩くと絡まりませんか?

iPhoneとMacを使っているとLightningケーブルとUSB-Cケーブルを同時に持ち運ぶ事が多いと思います。

ケーブルを複数持ち歩いているとリュックやポーチから取り出すときに絡まったままでてきて、充電する前にまずはほどかなければいけなかったりもしますよね。

そんなときダイソーでおしゃれなコードクリップを見つけたので試してみようと思いました!

製品パッケージ

表面
背面

3個いりで少し大きめなサイズのものも販売されていましたが、今回購入したコードクリップは4個いりで小さめなサイズのものです。

見た目はフェイクレザーですが良い感じです。

百均のコードクリップはマジックテープで止めるタイプのものも多いですが、こちらのコードクリップはボタンで止めるタイプ。

安いですが、値段以上の外観をしてます。

使用感

普段PCを持ち運ぶときに一緒に持ち歩いているケーブルは

USB-C – Lightningケーブル(1 m)とUSB-C充電ケーブル(2m)の2つです!

この2種類のケーブルに早速装着してみます。

こんな感じにしっかりとまとめる事ができました。

ケーブルをまとめてあるので

同じポーチや同じリュックのポケットに複数のコードをしまっていても絡まりづらくなりました!

注意点

注意点として、

ケーブルのサイズと長さによってはまとめられない

点があります。

完全に予想外だったのですが、Apple純正のUSB-C充電ケーブル(2m)はまとめる事ができなかったです。

ケーブルクリップのサイズがとりておらず、ボタンが閉められない…

太めなケーブルや2mなどの長めのケーブルをまとめたい場合はワンサイズ大きい、3個入りのコードクリップを買った方が良さそうです。

まとめ

まとめられないケーブルもありましたが、手持ちのケーブルはほぼまとめる事ができました!

これで使わない時の整理や持ち運びも楽になります!

もし使ってないケーブルの整理や持ち運び時のケーブルの絡まりに悩んでいる方は一度試してみてください!

普段は他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました