清水寺スナップ | FUJIFILM X-E4と京都旅行

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

2月中旬に2泊3日で京都旅行をしてきました。
人生で2回目の清水寺ですが、カメラを持っての京都は初なので何枚か写真を撮ったのでまとめてみました。

カメラとレンズ



カメラ:FUJIFILM X-E4

レンズ:XF27mm F2.8

カメラとレンズの組み合わせは上記の通りです。

FUJIFILM X-E4とXF27mm F2.8の現行モデル最小最軽量の組み合わせですが、写りはバッチリ!

単焦点レンズなので画角を変えられない点は玉に瑕ですが、身軽に旅行したいときはベストなレンズですね。北野天満宮などもこの組み合わせで撮りました!

2022年2月28日 - humuhumuBlog
〜ふむふむブログ〜
北野天満宮スナップ%E3%80%80%E3%80%80fujifilm-x-e4と京都旅行/

写真

Classic Neg.
Classic Neg.

京都駅からバスで五条坂までやってきました。

バスから降りてすぐに見えてのが大谷本廟。清水寺が目的だったし、曇天で雨が降りそうだったので中はチラ見程度。

とりあえず石の橋が格好良い。坂本龍馬が歩いたこともあるとのことでした。

Classic Neg.
Classic Neg.

茶碗坂を登って清水寺を目指します。

清水寺への道は産寧坂が有名ですが、茶碗坂も京都の風情が見えており良いですね。

産寧坂よりも人が少ないので、坂の奥にある清水寺の写真を撮るには良い場所かもです。

Classic Neg.

坂を登ると清水寺へ。階段を登ると産寧坂側の清水寺正面に回れました。

Classic Neg.

清水寺に到着。

冬だしコロナだしで人はかなり少なめでした。写真撮るには絶好の機会かも。

Classic Neg.
Classic Neg.

京都の街並みもみようと思ったら、かなり霧がかっていました。

案の定雨も降ってきたので建物の外観はそんなに撮れなかったです。

Classic Chrome
Classic Chrome
Classic Chrome
Classic Chrome

チケットを勝って本殿へ。曇天ならせっかくだしこんな感じの雪景色が見たかった…

Classic Chrome

龍さんが吐き出す水は飲めないらしい。

Classic Chrome
Classic Chrome
Classic Chrome
Classic Chrome
Classic Chrome
Classic Chrome
Classic Chrome

有名な清水の舞台ももちろんきりとりました。

曇天の時はClassic Chromeをカスタムして重く撮るのにハマってます。

ますます雨が強くなり、X-E4壊れそうだなと思ったので、今回の写真は以上となります。

2022年2月23日 - humuhumuBlog
〜ふむふむブログ〜
昼夜の京都駅スナップ%E3%80%80%E3%80%80fujifilm-x-e4と京都旅行/

他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました