隅田公園で桜と梅とスカイツリーを撮る | RX100

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回は隅田公園で撮影した桜や梅とスカイツリーの写真をまとめたいと思います!

撮影場所とカメラ

浅草駅のすぐ近くにある隅田公園にも少しづつ春が訪れ始めていました。

隅田公園は隅田公園を挟んで、浅草側とスカイツリー側の両岸に公園が広がっていますが、今回桜を見れたのは浅草側です。

南北にかけてちらほらと桜が咲いてしましたが、特に綺麗に咲いていた場所は野球場近辺でした。


カメラ:SONY RX100

今回はSonyのコンデジ、RX100 初代機です。10年前のコンデジですが、スマホからのステップアップにも十分なスペックと描写をカメラで、こんな写真も撮れます。

2022年3月8日 - humuhumuBlog
〜ふむふむブログ〜
【撮影スポット】スカイツリーと河津桜の写真-rx100/

写真

一番南側(浅草駅に近い場所)にあった河津桜。つぼみの桜も多かったですが、花が咲いている部分もありました。

そろそろ葉桜になってしまってますかね。

休んでる鳩とスカイツリー

野球場近辺には咲き始めている桜や咲いている梅が密集してました!満開になったらかなり綺麗そう

悔しいのは、一番綺麗に咲いていた桜に近寄れない事。周辺を柵で覆われていたため、寄っての撮影ができなかったです。

ズームすれば桜は拡大できるのですが、背景のスカイツリーをうまく写せず。難しい。

代わりに、梅はかなり近くから見ること、撮影することができました!

白い梅→藍白のスカイツリー→青空とまるでグラデーションのようで綺麗でした!


今回の写真は以上となります!

ソメイヨシノはまだ咲く気配なしですが、河津桜と梅が綺麗に咲いていました!

ですが、桜とスカイツリーのコラボを撮るなら

スカイツリーの麓旧中川の方が撮りやすかったなって印象です!

他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました