学生最後に上野の春をきりとりました! 

01_FUJIFILM
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

4/1に新社会人となりましたたが、前日の3/31日に上野へ行きました!桜満開の学生最後のスナップをまとめます。

カメラとレンズ

カメラ:FUJIFILM X-E4

レンズ:XF35mm F1.4 R

カメラ:FUJIFILM X-E4

レンズ:XF35mm F1.4 R

柔らかい描写が得意なXF35mm F1.4で桜を撮りたかったので、今回持ち出したのはX-E4とXF35mm F1.4 Rです!

描写の素晴らしさは言うまでもなく良いですが、絞り環のクリック感やレンズのみため・質感がたまらなく良いため、とにかく撮りたくなるレンズです!

F1.4と大口径のレンズでありながら180gのコンパクトさとFUJIFILMの単焦点レンズの中では手を出しやすい値段なので是非一度試してみてください!

写真

上野公園の桜

まずはお昼を食べてJR上野駅へ!公園改札から出て上野公園へ直行です!

2週間前は河津桜が僅かに咲いているだけでしたが、あたりを見渡せばどこもかしこも桜でいっぱいです!

2週間前の桜もまとめてます!河津桜もよりピンクできれいでしたよ!


まずは桜に近づいて一枚!XF35mm F1.4の柔らかな描写を最大限に活用したゆるふあ写真に仕上げてみました!

XF35mm F1.4なら枝さえもふんわりと見えるので不思議

上野公園の桜並木!まるで桜のトンネルです!

上野東照近くにある立派な騎馬の銅像「小松宮彰仁親王像」と桜を切り取りました!

桜で額縁を作るような構図で撮ろうとしたのですが、半分だけのフレームに。ファインダーを除き、絞り環をいじりながら思考錯誤するのって楽しいですね!

上野東照宮も桜が咲きほこってそうですね!人の流れに合わせて東照宮にも立ち寄ってみました。

石造の鳥居と桜のコラボレーションもきれい!鳥居が桜に包まれていました!

境内の中にもたくさんの桜が!桜を前景に本殿を撮ってみました!


春の訪れを告げる桜でテンションがあがり、シャッターをきるのが捗りました!

他にもこんな写真を撮りました。

街中スナップ

上野公園で一通り桜を見てからは軽く街中もスナップしました!

アメ横など上野の路地は人が多く、撮った写真から躍動感を感じます!

公園の綺麗さはどこにいった??って感じの汚れた部分もありました。


今回の写真は以上となります!曇天なのは残念でしたが、なかなか楽しいお散歩でした!

カメラひとつでお散歩が何倍も楽しくなります!

他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました