全粒粉生うどん 手練れ | これで390円!安くて美味しい素揚げうどん

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回の記事は新宿御苑前駅の近くにあるうどん屋さん「全粒粉生うどん 手練れ」に行ってきました。
ものすごく美味しい油うどんだったのでその時の写真をまとめます

全粒粉生うどん 手練れ

今回立ち寄ったのは新宿御苑前駅から徒歩1分の場所にある油うどんの店「手練れ 新宿御苑店」。

新宿駅からそれなりに離れていることもあって、新宿独特の喧騒は無く、程よくリラックスできそうな場所にありました。

開店直後の11時に入ったので先客はいなかったですが、食べ終わる頃には程よい広さの店内の座席が4割くらい埋まってました。

油そばはよく見るけど、油うどんというのは初めてなのでなんだろう?という疑問と、具なしの素油うどんは390円と激安価格な看板に釣られて入ってみました!

素油うどん

今回注文したのは390円の素油うどん!

料金そのままで大盛りが注文できます。(特盛は490円)

名前の通り入っているのはほぼうどんだけです!もちろん具が入っているメニューもたくさんありましたよ)

食べ方通り、タレと麺にラー油とリンゴ酢を混ぜて味わいました!

酢やラー油を入れるので味は油そばに近いのかな?と思っていましたが魚粉の風味が効いて和風な味に仕上がっています!

全粒粉生うどんがどんなものかわかりませんが、麺はもちもちで弾力感たっぷりの力強いうどんでした!混ぜて食べるのに合ってます。

太めの麺で食べ応えのあるだけでなく、味もしっかりと美味しいうどんをわずか390円で食べることができるのが良いですよね!リピート決定です!

食費は抑えたいけどしっかり食べたい!という社会人や学生さんに最適だと思うので是非一度足を運んでみてください!


今回の写真はSONY RX100で撮影してます。

他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました