油そば 雷神 | もちもち弾力な麺がたまらない!

30_おいしいご飯/カフェ
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回はJR市川駅から徒歩1分の場所にある油そば専門店「油そば 雷神 市川店」のブログです。

油そば 雷神 市川店

立ち寄ったのはJR市川駅から徒歩1分の場所にある油そばの店「油そば 雷神 市川店」。

千葉県にある油そば屋さんですが、市川は江戸川を挟んですぐに東京都なので気軽に食べに行くとこができる場所にあります。

今回は夕食に油そばが食べたく、夜の19時ごろにお店に入ったら並ばずすんなりと席に着く事ができました!

油そば専門店なだけあって、醤油油そば、男味油そば、女味油そば、ゴマ担々油そば、辛味油そば、塩油そば、味噌油そば、ソース油そばなど、様々なメニューがあります!

売れ筋No1とされる男味油そばが気になったのですが、ニンニクが入ってるそうなので、券売機から普通の醤油油そばと雷神餃子がセットになったメニュー(990円)を選びました!

醤油油そばと雷神餃子

雷神餃子

まず先に届いたのは雷神餃子!

これは味が付いているから何も漬けずにどうぞ、とのこで、そのまま食べても塩加減、調味料ともきつくないレベルに抑えてあり、とても食べやかったです!

油そばなので食べ方はもちろん全部混ぜ混ぜして油タレや酢、ラー油と絡めて食べます。

汁は醤油の切れがあります。酸味と油のバランスが良く、もちもちプルプルな太麺とも相性抜群なので食欲が掻き立てられます!

途中ラー油とお酢で味変。お酢を加えると一気に味が締まり更に美味しくなりました!

醤油味の程よい酸味のタレと太麺を楽しめる油そばでした!

今回はニンニクが入っていない醤油油そばを食べましたが、ニンニクたっぷりの男味油そばなんかは仕事終わりの疲れた体に最高な気がします!リピート決定です!

市川駅周辺で油そばを食べてみたい方はぜひ足を運んでみてください!

今回の写真はFUJIFILM X-E4で撮影してます。

他にもこんな記事を書いてます!

2022年5月15日 - humuhumuBlog
〜ふむふむブログ〜
全粒粉生うどん-手練れ%E3%80%80%E3%80%80これで390円!安くて美/

コメント

タイトルとURLをコピーしました