味乃一番 | 馬喰町にあるビリビリ痺れる麻婆豆腐!

30_おいしいご飯/カフェ
スポンサーリンク

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回はJR馬喰町駅や都営の馬喰横山駅からから徒歩数分の場所にある中華屋さんで麻婆豆腐を食べてきた事についてまとめます。

お昼時に会社の先輩に連れられて馬喰町の中華屋さん「味乃一番」というお店に行ってみました。

「味乃一番」は古くからある老舗の中華屋さんのようで、ちょっと昔ながらな雰囲気の店構えをしています。

食べログやGoogleマップのレビューによると、こちらのお店は麻婆豆腐がすばらしいとか。

実際に食べてみて、日本人が好きそうな味付けをしつつも、痺れる辛さが特徴的で押ししかったので紹介します!

激辛な麻婆豆腐

オーダーしてそれほど待たずに到着!

ランチセットの麻婆豆腐は950円で、ご飯とスープ、漬物がついてきました!

それにしてもいい色の麻婆ちゃんです!コンビニとかに良く有るオレンジ色の安っちいヤツとは大違いです。

大違いののはもちろん色だけではありません!一口すくって食べると、最初はやんわりとした辛さですが、次第に辛さと山椒の痺れが襲ってきます!

辛子の辛さよりは山椒の痺れの方が強めでいかにも中華屋さんの辛口な麻婆豆腐という感じです!
これはご飯と一緒に食べるのに最適です!

普段はおかわりを全くしないのですが、美味しさと辛さで3倍も食べれてしまいました!

ご飯はお代わりが出来ますので追加料金の心配などもありません。

スープは醤油ラーメンみたいな味がする独特なスープでしたが、なかなか良い味でした。

お店のメニュー的にも辛さを押している雰囲気がありました!ちょっと刺激のある麻婆豆腐を探している方にはかなりおすすめのお店ですよ!

ぜひ一度足を運んでみてください!


今回の写真はiPhone13 miniで撮影してます。

他にもこんな記事を書いてます!

2022年5月26日 - humuhumuBlog
〜ふむふむブログ〜
居酒屋-楽が気-新橋本店-新橋で噂の「淡路島カレ/

コメント

タイトルとURLをコピーしました