【スナップ写真】タワービュー通りとスカイツリー | FUJIFILM X100F

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回は仕事終わりに錦糸町のタワービュー通りで撮った写真をまとめます。

2022年も7月になり、最近は猛暑がやばいですよね。あまりに早い梅雨明けを迎えて最近はすっかり猛暑が続いてますね。

そんな猛暑に合わせて髪を短くしたいと思い、錦糸町に立ち寄りました!

X100FはRX100ほど毎日持ち歩けるようなコンデジではないので、持ち歩く頻度はそこまで多くはありません。

ですが、OVFを除いて写真を撮る楽しさとフィルムシュミレーション写りに関してはRX100と比べ物にならないくらい気に入ってるので、この日はX100Fを持ち出してみました!

型落ちのX100Fと新型X100Vどちらを購入しようか迷っている方が多くいるかと思いますが、「素人でもX100Fだとこんな写真が撮れるのか!」と少しでも参考になればと思います。

写真

タワービュー通りの端、錦糸町駅北口にあるアルカキット錦糸町から撮影。

手すりに良い感じの隙間があるのでフレーミングに使ってみました!斜めの枠線ぽく見え、強調したいものも目立つので意外に良いですね!

アルカキットで軽く撮ってからはタワービュー通りで適当に撮り歩きました。

タワービュー通りというだけあって、ひたすらまっすぐに歩くだけでスカイツリーにつくことができます。

存在感が強いのでついついスカイツリーを被写体にした写真を撮りたくなってしましますが、タワービュー通りは結構面白い店構えや建物などもあったりします。

ただお店の前を撮るだけでも横切る人を入れるだけスナップ写真感が増しますよね。

プライバシー的に良くないので人の顔にはもちろんモザイクかけてます。

近くに差している花をパシャリ!

AFの合唱マークは出ていましたが、開放だと輪郭だけでなくピント面すらもフワッフワに撮ることができますね!

夕日とスカイツリー

今回の写真は以上となります。


他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました