葉もれ日 | 古民家感たっぷりのカフェで休日にまったりと

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回はJR浅草橋駅から徒歩数分の場所にあるカフェ「葉もれ日」についてです。

葉もれび

浅草橋駅が最寄駅になります。

浅草橋エリアの住宅街にあるカフェで。場所を知らないと、通ることがなさそうな道沿いにひっそりとあります。

リノベ前の古民家時代の意匠ををかなり生かし残した作りになっています。

店内は裏板も見えていたり、土間だったところがイートインスペースになっていたり、欄間などがいい雰囲気で生かされています。
昔ながらのコンセントやスイッチ・呼び鈴とうがありノスタルジックさの陰で日常とは異なるおしゃれな気分を味わえます。

美味しいコーヒーと

コーヒは色々な国のものが取り揃えてあるので好きな味のコーヒーを楽しめます。

今回はホットコーヒー(インド、480)とハニートーストを頂きました!ふわっと香るコーヒーが美味しいです!

(こちらのカレーも美味しいのですが、カレーはランチタイム限定みたいです。)

レトロな店内と写真

まとめ

今回のブログは以上となります!

昔ながらの古民家の空間を楽しみながらいただくコーヒーも美味しいし、何よりノスタルジックな雰囲気がたまらない!

コーヒー好きはもちろんおしゃれな場所・空間が好きな方にはたまらないカフェだと思います。

ちょっと下町を散歩するがてらにぜひ訪れてみて下さい。


写真は「FUJIFILM X100F」と「なついろパンチ」の組み合わせで撮影してます。

他にもこんな記事を書いてます!

2022年8月12日 - humuhumuBlog
〜ふむふむブログ〜
レボン快哉湯%E3%80%80%E3%80%80レトロな銭湯でコーヒーとアイ/

コメント

タイトルとURLをコピーしました