ヤワタ+コーヒー | 本八幡のおしゃれなご飯カフェがいい感じ!

30_おいしいご飯/カフェ
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回は本八幡駅周辺にある落ち着いた雰囲気がたまらないカフェ「ヤワタ+コーヒ」についてです。

ヤワタ+コーヒー

本八幡駅が最寄駅になります。「ほんはちまん」ではなく「もとやわた」です。

千葉県市川市の本八幡エリアにあるカフェで。場所を知らないと、通ることがなさそうな大通りから吸う方奥に入った道にあります。

f:id:afromanjaro:20190224203810j:plain

外観は白と目を意識してます。住宅街の中でも違和感がなく、程よく溶け込む外観です。

カウンター席×3〜4席、2人掛けテーブル×5の小さなカフェですが、小さな空間をうまくゾーニングしており、なんとも言えない落ち着き感がありました。

お客さんそれぞれが、本を読んだり、PCで作業をしたり、お食事したりしながら、まったりと休日のひと時を寛いでいるのが分かりました。

ちなみに、店名は「ヤワタ+コーヒー」と書いて、普通に”ヤワタコーヒー”と読むそうです。

お食事

ランチセットでカレーとコーヒーのセット(900円)を注文しました。

トマトチキンカレーはしばし待って登場。 カレーはトマトの甘み、コクがそれなりにあり、おいしかったです。

少食な私でも十分満足な量だったので男性からすると若干ボリューム不足かもです。

深煎りブレンドのコーヒーはハンドドリップで丁寧に淹れてくださっており、しっかり重く深い味で、好みの味!とても楽しめました。

まとめ

今回のブログは以上となります!

願わくばもう少し、コーヒーの種類があったらなーーって思いもしますが、コーヒーも食事もどちらも美味しいカフェでした。

ランチとしても、喫茶としても十分楽しめるお店だと思います。 ごちそうさまでした。

ちょっと本八幡を散歩するがてらにぜひ訪れてみて下さい。


写真は「FUJIFILM X-E4」で撮影してます。

他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました