【スナップ写真】神保町で古き良き雰囲気を切り取る | X-E4

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回は神保町周辺で撮った写真をまとめます。

やっぱりFUJIFILM X-E4と小さめなレンズの組み合わせは最高です。どこ絵だって持ち歩きたくなります!

先日も神保町にある味のある喫茶店「神田伯剌西爾」にカメラを持って行くついでに、神保町で撮り歩いてみました。

基本カメラ内で設定を追い込んでからのJPEG撮って出しですので、富士に興味ある方の参考になればと思います。

神保町スナップ

カメラはFUJIFILM X-E4、レンズはXF35mm F1.4 Rです。

まずは、JR御茶ノ水駅で降車し、神保町を目指しました。

天気は今にも雨が降りそうなほどの曇天。

スナップといえば光と影を捉えるのが楽しいわけですが、曇りではこの撮り方はできません。
求める色を出すには晴れの日以上にこだわって設定しないといけませんよね。


今回の写真は以上となります。

なんとなくカメラを持ち出し、行き当たりばったりに撮ってみましたが、いい写真も撮れました!

雨の日や曇天は晴れの日よりも撮影がむずかしいわけですが、自分の構図力の乏しさを痛感しました。
なんだか毎回似たような構図なんですよね。

他の方々は一体どうやって構図を身につけてきたのか…
兎にも角にもレベルアップしたいと改めて痛感する散歩でしたが、これもカメラを持ち出してこそ気づけました。

やっぱりカメラを持ち歩くと感性が広がりますね!


他にもこんな記事を書いてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました