【写真】月島〜勝鬨をXC15-45でフォトウォーク

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回はFUJIFILMのキットレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」を持ち出して

今回は隅田川沿いの佃公園、月島、勝鬨をぐるっとまわって軽くフォトウォークしましたので撮った写真をご紹介します。

フォトウォークルート

月島駅で電車をおり、佃公園→中央大橋→月島もんじゃストリート→勝鬨橋と撮り歩きました。

ここら辺は江戸末期から明治、大正の名残が所々に散らばっていているので事前に歴史を知っておくとさらに撮るのが楽しくなりますよ。

撮影した写真

使用したカメラは富士フイルムです。JPG撮って出しです。

あスタートの月島駅から勝鬨橋まではぐるっと回って1時間30分いかないくらいだったと思います。

まずは月島駅から北西方向の佃公園に向かいます。
別に観光スポットでもなんでもないただの道ですが、なんとなく風情を感じます。

隅田川をめぐる日本橋クルーズ。以前乗りましたが、景色と歴史を知れるので結構楽しいですよ。

中央大橋の間に佇むスカイツリー。この景色は日本橋クルーズに乗ったときに教えてもらいました!

日本の兜を参考にして作られて橋みたいです。

続いて、佃公園から月島もんじゃストリートに場所を移しました。

勝鬨橋も有名な東京のフォトスポットですよね。

日本の橋っぽくない、イギリスなどの西洋にありそうな異国チックな雰囲気が漂っていました。

ちなみにこちらのエキスパンションの部分。勝鬨橋が開閉していた頃の名残みたいです。


今回の写真は以上です。

曇りだったのが少々悔しいですが、ちょうど良い海風の冷たさだったので気持ちよく撮りあるけました。
冬にここら辺のフォトウォークはかなり寒そうなので行くなら今の時期か春ですね!

他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました