高さ300m の絶景パノラマ!!明石海峡大橋ブリッジワールド

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

ついにこの日がきた!

天気よし!

ということで、普段立ち入ることが出来ない管理用通路を通り、海面上約300mの主塔に登れるツアー「明石海峡大橋ブリッジワールド」に参加してみました!

通常は明石市側の方から管理棟道路を歩き、明石側の主塔に登るみたいですが、現在は点検中とのことで、特別に淡路島側の主塔に登れました!

今回はその時の絶景を写真と共にお送りします。

カメラ

今回使用したカメラはFUJIFILM X-E4です。

使用したフィルムシミレーションはPROVIAがほとんどですが、たまにClassicChromeやVelviaを使用してます。なんとなく絵作りが違うと思ったらこのどちらかです。

写真

今回は特別に淡路島側の主塔に登れるということで、集合も当然淡路島側!

淡路島側のアンカレイジは道の駅あわじの隣にあります。ということでまず道の駅あわじにむかいました。

鯛の卵かけご飯

せっかくなので道の駅あわじでお昼ご飯!初めて見るメニューでしたが、魚に卵かけ合いますね!

集合までは適当に道の駅でフラフラと。

景色よし!食も良しな道の駅なので1~2時間程度なら平気で過ぎ去っていく道の駅です。

明石海峡大橋ブリッジワールド

安全確認の説明や同意書を記入した後はいよいよ橋の上に向かいます。

100段以上の階段を登って管理用通路に到着!

下は海、上は高速道路です。

引率のおじさんに連れられて、こんな感じの道を片道1kmひたすら歩きます。

海面から70m。踏み行った時はちょと怖い。下は見ないで歩く。

橋の上からは当然道の駅あわじも一望できます。

道の駅あわじにある大きな円のマークは明石海峡大橋の基礎(木でいう根っこの部分)と同じ太さだとか。

歩いていると慣れてくるもので500mを歩く頃には怖さは無くなりました。

そんなこんなでエレベーターに到着。

エレベーターに乗車。98階ってどんだけ?

イッキには行かず途中52階で止まります。主塔が斜めに立っているかららしい。そして、これが意外と速い。

そして屋上に!

これが海面から300mの景色!東京タワーの高さから見下ろしているのと同じくらいの高さです!

反対側も。こちらは明石側です。
向こうに見える普段のツアーでは主塔に登ります。

今回のベストショット!

15分ほど上にいた後は、同じ道を通りアンカレイジに戻ります。

海風にあたって錆びてはいますがちゃんと動くみたいです。
帰りは怖かったり体調が悪かったら車で送ってくれます。

アンカレイジに戻った後は明石海峡大橋のビデオを鑑賞してツアー終了です。

終われば認定証が授与されました。

ちなみにこのコンクリートがアンカレイジです。
吊り橋を支えるすごいやつ!

玉ねぎスープとヨーグルトスムージで休憩したの別の場所へ向かいました!


今回の写真は以上となります。いかがだったでしょうか。

東京ではできない体験!見れない景色!を堪能できるのは旅行の醍醐味ですよね。
せっかくの旅行、特別な体験をしたいという方はぜひツアーに参加してみてくだい。

明石海峡大橋から離れるときあそこに登ったんだな〜としみじみしますよ。


他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました