六甲山に行ってきました。 | 神戸フォト

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

今回は兵庫県神戸市にある『六甲山』に行ってきました!! 

この旅行で持ち歩いたカメラはFUJIFILM X100Fです!コンデジにしては大きいですが、ミラーレス一眼としては相当小さいため、良好だろうと山だろうと持ち運びが楽ちんです!

そんなX100Fを持ち歩いて向かった六甲山。
天気にも恵まれ、 緑に囲まれながら楽しく写真を撮ることができたのでその時の写真をまとめます。 

写真

この日は、六甲山ケーブル下駅からスタート。
通常であればケーブルカーで六甲山山上駅に向かえるのですが、残念なことにケーブルカーが点検中だったため、代替輸送のバスで向かいます。

バスに乗り山上駅に向かいますが、既に緑と紅葉が綺麗!

街全体が見渡せる絶景です。

六甲山山上

六甲山山上駅に到着し、最初に撮った一枚!

この日は、六甲山上駅からスタート。

六甲山山上駅にある「TENRANN CAFE」でいきなりひと休憩!

X100Fお得意の開放ゆるゆる描写です。
ソフトフィルター使ってないのにピンと面までゆるゆるです。
まるで夢の中の食事みたいですよね!

続いて路線バスで六甲山ガーデンテラスに向かいます。
近くにアスレチックもあったりしますが、事前予約は必須みたいです。

六甲山ガーデンテラス

ガーデンテラスでは異国チックな建物や広場があります。

塔の上からは、日本らしい風景と異国チックな風景が入り混じる雰囲気を同時に楽しめます。

紅葉も綺麗な六甲山。

ROKKO森の音ミュージアム

園内で自然と音の調和を楽しめるROKKO森の音ミュージアムにも足を運びました。

真っ先に目に付く車からキノコが生えているモニュメント!こいつも音が出ます!

土日祝の17:00 以降限定の光の森。

ROKKO森の音ミュージアムのナイトパスを使えば、お隣の六甲高山植物園にも入園できました。

六甲山上駅からの夜景


今回の写真は以上となります。いかがだったでしょうか。

自然豊かなだけでなく、山上からの景色も抜群に良いので、撮るのも楽しい、写真を見返しても楽しい映えする場所でした。

神戸旅行に六甲山おすすめですよ


他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました