【写真】葛飾八幡宮スナップ | SIGMA 18-50mm F2.8

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

特別用事はないけれどもふと立ち寄りたくなる不思議な雰囲気の場所ってありませんか?私にとってそんな何も用事はないけれども近くに行くとついつい立ち寄りたくなるのが「葛飾八幡宮」です。

葛飾と言っても東京の葛飾のことではなく、千葉県市川市、本八幡駅から徒歩数分のところにある神社です。

山道入口にある鳥居をくぐった先には踏切があり、その奥にまた鳥居・本殿と続く葛飾八幡からは、現代と過去が入り混じるような何とも不思議な雰囲気が漂っています。

今回はそんな不思議な雰囲気を切り取りたくて、またまた葛飾八幡宮で取った写真をまとめます。

写真

今回のカメラとレンズは「FUJIFILM X-E4」「SIGMA 18-50mm F2.8」です。

まずは本八幡駅から八幡宮へ向かいます。

葛飾八幡宮手前には昔からありそうな街の自転車屋さんがあります。

横から差し込む光と自転車のメタリック感の懐かしさを意識して撮ってみました。

葛飾八幡宮に到着。
線路越しに見える鳥居と神社。現代のものと過去のまちが入り混じっていますが、歪さはなく自然な感じがするのもこの場所の魅力です。

今回の写真は以上となります。

写真を通して少しでも不思議な雰囲気持つ場所である事を感じていただけたらなと思います。

なんて事ない場所ですが、ソワソワと落ち着きが混在するような場所ですので、本八幡に行った際は是非立ち寄ってみてください。

それでは!


他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました