千葉寺スナップ お祈願ついでに撮ってみました【X100F】

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!!

今年で24歳、数え年25歳の本厄になるため、千葉県千葉市にある千葉寺にお祈願に行ってきました。

有名観光地であるような広大な土地を持つお寺ではありませんが、地元の人だけでなく東京から来た人も不思議な雰囲気を楽しめるスポットになっています。

よほどの理由がない限り千葉県民以外が千葉寺に行くことは少ないと思いますが、ドライブついでお近くに立ち寄った際は是非見てみてください。

写真

使用カメラは富士フイルムの高級コンデジ「FUJIFILM X100F」です。

今回はX100F単体ではなく、今年の夏に購入し2ヶ月くらいははまっていたもののその後防湿庫番になってしまっていた特殊フィルター「なついろパンチ」を組み合わせました。解像感を大胆に落とした、強い滲みと優しい描写と、個性的な色表現が特徴のフィルターです。

今回の写真は以上となります。

にしてもなついろパンチのゆるふわ具合は最高ですね。
X100Fの優しい描写となつかしさを感じる描写が特徴のなついろパンチが合わさるだけで一風変わった写真が撮れちゃいます。
アルプスパンチも試して見ようかな〜

それでは!


他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました