X100Fで寄って撮る【FUJIFILM】

01_FUJIFILM
スポンサーリンク

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!!

こんにちは。

今回は富士フイルムの大人気シリーズ、X100シリーズの第四世代「X100F」で撮影した写真です。

X100Fの説明は不要でしょう。2017年のカメラですが、今でも根強い人気を誇る富士フイルムの高級コンデジです。

最新の第五世代であるX100Vでは、それ以前の1〜4世代までに使われていたレンズから差新されてます。
X100Fまで搭載されていたX100シリーズ伝統のオールドレンズのようなふわふわな描写を味わえる最後のX100がX100Fな訳ですよね。

絞り開放での近接撮影などのテーブルフォトにはX100Fの魅力が最大限に発揮されるシチュエーションです。
そんな魅力が詰まったテーブルフォトをまとめたいと思います。

写真

カメラ内の設定は少しいじっていますが、ホワイトバランスはオートで撮っています。

如何でしょうか。

今回はX100Fの魅力が最大限に詰まった写真をまとめてみました。

これ一見ピント外れてる?と思うほどの柔らかさがあります。
神レンズと言われるXF35mm F1.4 Rでも似たような撮り方はしますが、X100Fほど柔らかさのある写真にはなかなかできないです。

もちろん気軽に持ち出してスナップできるのもX100Fの魅力ですが、デジカメながらオールドレンズのような描写も楽しめることが一番の魅力だと思います。

それでは!


他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました