真間川スナップ | 千葉県市川市の桜のおすすめスポット

01_FUJIFILM
スポンサーリンク

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

桜も品種が何種類かあって、3月初旬ごろに咲く桜を寒緋桜とか河津桜とか言いますが、3月末、4月頭になってその他の桜も見れるようになってきました。

今年は例年より暖かいのでしょうか。 昨年よりも桜が咲き、葉桜になるのが早いような気もします。

桜といえば都内には多くの名所がありますが、市川市にも桜を楽しめる一押しスポットがあります。

真間川沿いの桜並木と桜土手公園です。

全国的に有名なスポットに比べると全然人がいないので、のんびりと桜を楽しめる場所だと思います。

以下、赤線で引いた道を左から桜土手公園に向かって散歩しながら撮った写真です。

写真

今回の写真は以上となります。

真間川の桜スポットの写真をまとめてみました。

江戸川沿いの方が桜のスポットとしては有名ですが、真間川の方も負けず劣らずに綺麗ですよ!

桜は人が自然と集まる花なので、人がいない写真を撮りたい場合は早起きする必要がありますが、ここなら日中でも混んではないです!

桜は同じような構図になりがちなので色んな角度から撮るようにと思っていてもなかなか難しいです。
意識していても似たような写真が多いので意識せずに撮ると本当に同じような写真ばかりになってしまいそうです。

毎年いろんな桜を見に行って、そうやって毎年撮って腕が上がっていけばいいなと思います。

それではもう残りどれくらい楽しめるかは分かりませんが、今年の桜も楽しめるように。

それでは!

他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました