【写真】最近行ったカフェ 2023年09月

30_おいしいご飯/カフェ
スポンサーリンク

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

以前は行ってみたりよかったカフェ・ご飯をまとめていたのですが、最近はめっきり減っってしまいました。そんなわけで
写真が趣味な私ですが、カフェ巡りも好きなのでもちろん いい感じのカフェにも行ってます。

今回の記事では最近行ってみてよかったカフェを一挙にご紹介します。

古民家カフェ 蓮月

先月9月はそれほどカフェ巡りをできたわけではないですが、めちゃくちゃおしゃれなカフェに行けました。

大田区池上にある古民家カフェ 蓮月です。

1933(昭和8)年築の古民家を改装したカフェのようで、映画やドラマ、CMのロケ地にもよく登場するそうです。大田区の「景観まちづくり賞」を受賞されています。

1Fはテーブル席、2階は座敷席となります。カフェに改装される前の1F部分は蕎麦屋さんだったようでどことなくそんな雰囲気も感じられます。その一方で2階は生活スペースがそのままカフェとして再利用されている印象です。

雰囲気抜群でパソコンやってる人、勉強してる人、カップルで来てる人、友達同士など色々な方がいらっしゃいました。

こちらのお店は、ショッピングモールにあるフードコートと同じタイプで入店後、席を確保してからレジで注文、前会計をします。
食事はクロックムッシュやサンドイッチなどのパンをベースにしたものが多いです。デザートはケーキやマフィンを揃え、オリジナルのドリンクも多数ありフルーツポンチやクリームソーダも非常に魅力的です。

今回はお昼ご飯としての利用だったのでサンドイッチのメニューに!

そのほかにちょっと変わったヨーグルト味のフルーツポンチのドリンクも注文しました。

シンプルながら美味しい味で大満足ですが、お値段は高めな設定!正直サンドイッチがこんなにするのか〜と思ったりもしますが、お店の雰囲気考えれば納得できます。

貴重な古民家でご飯食べたりほのぼの過ごしたりと普段のカフェとは一味違った体験もできるのでワクワクしますよ。お近くを通った際は是非行ってみてください。

それでは!


他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました