【写真】最近行ったカフェ 2023年07月

30_おいしいご飯/カフェ
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

こんにちは!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます!

以前はブログで行ってみたりよかったカフェ・ご飯をまとめていたのですが、最近はめっきり減っってしまいました。
写真が趣味な私ですが、カフェ巡りも好きなのでもちろん いい感じのカフェにも巡り合ってます。

今回の記事では最近行ってみてよかったカフェを一挙にご紹介します。

○TARTE & LOVE CAFE

下北沢駅から徒歩わずかの駅近なタルト専門のカフェです。
2023年1月オープンしたばかりなので比較的新めのお店です。

このお店の最大の特徴は「低糖質のタルト」!
『砂糖を控えめに作られたタルト台は、従来のものより30%も糖質がカットされています。タルト台の甘さを抑えた分、クリームチーズをメインにしたクリームの塩味でフルーツなどの甘さを引き立てているんです』らしいです(こちらより引用)

糖質を抑えた結果甘さも引き立つなんて一石二鳥ですね。

今回私が注文したのはブルーベリーのタルト。
確かにタルト台の部分の甘さは控えめでしたが、 その分上に乗っているブルーベリーやクリームの甘さが際立ってました。

カフェはテラス席と2階の店内があります。
せっかくのおしゃれな土地ですし差し込む光も綺麗なので暑さに耐えられるならテラス席おすすめですよ!
ブルーベリーやメロンが輝いてより一層美味しそうに見えました。

低糖質な特殊なタルトのため価格は少し高めですが、気持ちよく食べられますよ

○ラムカーナ

市川真間駅のすぐそばにあるイタリアンのお店。

以前は東京の四谷にあったみたいですが、千葉の市川に移転したきたようです。


恐らくご家族?でやられているオサレなお店。そのため、提供スピードは遅めです。

ですが、味には間違いないです。野菜ソムリエのシェフが素材それぞれの「食べ頃」に拘りつつ丁寧に作っているので美味しくないわけがないです。
レビューや口コミを見ると提供スピードのことを書かれている方が多いですが、まぁこの味なら仕方ないな、むしろ提供スピードが気にならないくらい満足できる味でした。

内装はどこか昔懐かしい雰囲気がありつつもおしゃれな空間として出来上がっているので内装好きの方の心にも刺さると思います。

野菜のポタージュ

豊富な野菜、野菜そのものを生かしたお店ですが、ヴィーガンレストランではないのでヴィーガンの方はご注意を!

○cafe. わかば堂

北千住に何軒かある〇〇堂と名前のついたカフェの1つ

北千住駅から徒歩3分ほどの怪しい路地裏に佇んでますが、、その正体は北千住の路地裏に佇む民家を改装して作った隠れ家的なカフェです。

ランチもディナーもやっているお店ですが、今回はランチ利用です。
如何わしい路地裏にありますが、インスタでも有名なこともあって結構並んでる方がいました。
予約しない場合、30分は待つことを覚悟した方が良さそうです。

注文したメニューは「牛肉の赤ワイン煮」 

時間をかけて煮込んだ牛肉はとっても柔らかく、とろけるような味わいです。
ガツガツ系のお肉ではなくカフェの雰囲気に沿った上品なお肉でした。

お肉の他にもサラダとスープ、パンがついてきます(ライスかパンか選べます)

○まとめ

今回の内容は以上となります。

3軒ともおしゃれでしかも美味しいカフェでしたので近くで用があった際は是非立ち寄ってみてください!

それでは!


他にもこんな記事を書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました