目次(押すとジャンプします)


こんにちは!ふむです!本日も「humuhumuBlog~ふむふむブログ~」をご覧頂きありがとうございます。
先日、内観も外観なおしゃれな千代田区4番町にあるカフェ「No.4」に行ってきました。パンケーキやピザがとってもおいしかったので、今回はそのブログです!
No.4 とは
No.4は先ほども述べたように東京都千代田区4番町にあるカフェ!
このお店はパンを店内で焼いていて、料理や飲み物もいただける、所謂ベーカリーカフェです。Googleマップを見た感じ、最寄駅は市ヶ谷駅ですかね。

上の写真はお店の正面の写真です。木目調な落ち着いた外観お店です!土地柄もあってか、外国人ファミリーやおしゃれな方々がお茶してました。
外にもベンチやテーブルがありますが、公園と接しているため、お店の外で遊んでる子供たちの楽しげな声が響いてました!
ほうじ茶フレンチトースト
お店のオーダ方法は、QRコードを読み込んでスマホで注文する方式!先進的なカフェでたまげました〜
頼んだメニューはおそらく期間限定のほうじ茶フレンチトーストです!

ほうじ茶の生クリーム?たっぷりのフレンチトースト!こういったクリームたっぷりのフレンチトーストってパンがふやけきってしまうイメージだったのですが、クリームの浸透具合がちょうど良く、程よいやわらかさでした!さすがベーカリーカフェ。
ほうじ茶フレンチトーストって初めて食べるのでどんなものかと思いましたが、私的には好みの甘さでした!クリームの食感はチョコレートみたいな感じですが、ほうじ茶の香りや味を非常に感じることのできるフレンチトーストでした!
その他にもピザと飲み物を注文しました!

1年半ほど前にもこのお店に来た事があるのですが、その時食べたピザの記事がとても美味しかったのも今回食べに入った理由です!
このピザはエビとチーズが乗ってるピザです。名前は忘れてしまいましたが…
飲み物はクラフトジンジャーコーラを注文!クラフトコーラにジンジャエールが混ざってる感じですかね
クラフトコーラは普通のコーラと違ってチュッパチャップスのコーラ味そっくりの非常に甘い味なのですが、そこにジンジャーが入ってるおかげですっきりとした味わいのクラフトコーラになってました!

千代田区の市ヶ谷や九段下などの皇居に近い馬車なだけあって、普通の学生が行くようなカフェよりも100~200円程度高いなという印象を受けましたが、おしゃれなお店で美味しいご飯を食べられるのでぜひ行ってみてください!

- おすすめ記事:
私の愛機兼おすすめカメラ:FUJIFILM X-E4 元愛機:FUJIFILM X-A7
コメント