[Diary6]彼女の大学卒業式。大事な日こそ良いカメラで!【FUJIFILM X-A7】

00_カメラ/写真
スポンサーリンク

目次(押すとジャンプします)

お久しぶりです!ふむです!本日もふログをご覧頂きありがとうございます。
最近就職活動が忙しかったため、久々の投稿になってしまいました…
先日、彼女が卒業式だったのですが、おめでとう!と同時にやっぱりカメラっていいな〜と思いました!大事な日こそ良いカメラで残しませんか?

使用機材

この日ももちろん愛機の「FUJIFILM X-A7」で撮影しました。彼女の卒業式という大事な1日だったため、より良い写真が撮りたい!そのため、単焦点レンズ「XF35mm F1.4 R」で撮影しました。

そもそも、レンズは「XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ」「XF35mm F1.4 R」の2つしか持ってないんですよね笑笑

写真たち

例のウイルスの対策のため、大学構内に部外者(卒業生以外)は入ることができなかったため、卒業式後に芝公園に行って写真を撮ってきました。

まずはこの写真!振袖のお陰でいつも以上に彼女が可愛いです!フィルムシュミレーションは「Classic Chrome」で撮影しました。上のような色の着物でも赤がどぎつくならない*で、少し淡い、懐かしさのあるような色合いになりました。

*Velvia(ベルビア)で撮影してもどぎつい感じではなく、鮮やかな色味になりました。

他にもたくさん撮ったのですが、顔出しはNGのためブログに載せられるのはこの写真だけです。

芝公園からは東京タワーが近いので、咲いていた桜を手前にして撮影してみました。白飛びがすごく、上手に撮れたとは思ってはいませんが、雰囲気のある写真になったのではないでしょうか?こちらもフィルムシュミレーションは「Classic Chrome」で撮影しました。クラシッククロームって言葉では言い表せないかっこよさと懐かしさがある写真になりますよね!

いい感じに撮れたの思ったのに斜めになってしまいました。X-A7の電子水準器あんまりあってにならない。ぐぬぬぬぬ

今日のまとめ

ミラーレスカメラで振袖の彼女撮るのは最高でした!スマホではなくミラーレス一眼で撮影するからこそ、より思い出になる写真かなって思います。

大事な日にこそ活躍するのがカメラなので入学シーズンに向けて検討されている方はぜひ購入してみましょう!おすすめはこちらです!購入以外ならレンタルの選択もありますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました